複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0420

G1皐月賞回顧  



有料会員さまに配信した私の予想は、このような感じでした。

◎9番ミュゼエイリアン(7着)
○8番サトノクラウン(6着)
▲5番リアルスティール(2着)
△10番ベルーフ(12着)
△1番ブライトエンブレム(4着)
△7番キタサンブラック(3着)
△2番ドゥラメンテ(1着)
△14番クラリティスカイ(5着)

結果的には、ハズレなのですが、ベルーフ以外は全て7着以内と言う桜花賞に続いて何とも悔しいものでした。馬選びとしては間違っていないが序列を間違っているということでしょうか。

本命にしたミュゼエイリアン、この馬はサトノクラウンかリアルスティールの隣枠に来たら本命にするつもりでいました。正にその通りになり5枠9番は絶好枠と思いましたね。この馬先行タイプなので、前目に位置取りさえできれば確実と踏んでいいました。しかし、「柴山!お前何やってだ!?」と思わず、声が出ました。前にいくどころか中団に控えさすとは・・・。終わったな、と思いました。本来なら、リアルスティールが取っていた位置で進まなきゃいけないものを・・・。

着順的には、11番人気で7着ですから、馬主や陣営サイドでは「よくやった!」と褒められているのでしょうけど、馬券を買う私にとっては、話にならん!ってことです。柴山、お前はG1のような大舞台では馬券を買う人間からしてみれば、まだまだ役不足だな。

ドゥラメンテ、強かったですね。4角では外に膨らんでしましましたが、そこからの伸び脚はちょっと他の馬とは次元が違いましたね。レース前、デムーロは「乗り難しい馬だけど、そういう馬大好き」と言っていましたが、まさに大舞台でそれをやってのける。やはり一流です。しっかり仕事しますよね。評価を下げていた自分が恥ずかしいです。

リアルスティールは、福永無難にこなしました。位置取りは理想的でしたし・・・。ああ、これがミュゼエリアンならとまだ引きずっています。それほど、位置取りには拘っています。キタサンブラックもよく3着に残りましたね。ブライトエンブレムは、やはり4着どまり。最内枠で追込み一辺倒の馬なので、評価を下げていましたが、4着とは立派です。意外だったのは、クラリティスカイですね。まさか、ハナを切って逃げるとは思いませんでした。5着は善戦でしょうね。サトノクラウンは、スタートでつまずきました。この馬も中団から前目の位置取りなら、3着以内は確実だったでしょう。

今回も残念な結果でしたが、改めてG1は騎手選びも重要さを思い知らされました。G1を勝つあるいは着順を上げてくる騎手は、それにふさわしい騎手なんだということですね。また1つ強烈に反省しました。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。






スポンサーサイト

Posted on 2015/04/20 Mon. 06:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬は罠が多い  |  4月19日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/735-019d2fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top