FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0417

皐月賞枠順決定  




今年の皐月賞の枠順が確定しましたね。

1枠1番 ブライトエンブレム(田辺)
2枠2番 ドゥラメンテ(Mデムーロ)
2枠3番 スピリッツミノル(酒井)
3枠4番 ワンダーアツレッタ(柴田大)
3枠5番 リアルスティール(福永)
4枠6番 タガノエスプレッソ(菱田)
4枠7番 キタサンブラック(浜中)
5枠8番 サトノクラウン(ルメール)
5枠9番 ミュゼエイリアン(柴山)
6枠10番 ベルーフ(戸崎)
6枠11番 ダノンリバティ(岩田)
7枠12番 ベルラップ(三浦)
7枠13番 コメート(嘉藤)
8枠14番 クラリティスカイ(横山典)
8枠15番 ダノンプラチナ(蛯名)

現段階での私なりの見解を書いてみます。こんなことするの珍しいでしょ。今まで見解なんて書いたことなかったかもしれませんよね。

人気になりそうなリアルスティールは3枠5番、サトノクラウンは4枠8番。好枠に入ったなという印象です。2頭ともこの枠ならば、普通にレースができそうな気がしますね。

逆にダノンプラチナは大外枠。ん~、これはさすがにマイナスかなあと思いました。蛯名の手腕の見せ所ですが、果たしてどういうレースを考えているでしょうか。

スピリッツミノル。この馬がレースの展開のカギを握っていると思っていますが、2枠3番と内枠に入りました。中山芝2000mのコース特性として、スタートから1コーナーまで距離があるとはいえ、隊列が長くなりやすく落ち着かない流れになる傾向があります。、この枠ならば隊列を気にしないで前目に行けそうに思います。ただし荒れ馬場になると内の部分が荒れて先行しにくくなるので、馬場状態はポイントになりそうですね。

外枠から先行しそうなベルラップとコメートの位置取りも注目です。クラリティスカイも横典が一気に逃げ戦法に出そうな気がしています。何かやらかしそうな・・・。

今年は15頭立てとなり、クラシック競走としては異例のフルゲート割れとなりました。各陣営が賞金から計算して出られないと踏み放牧に出したり目標を別路線に切り替えて登録をしなかったことやそ故障などでの回避馬が続出したこと、穴埋め馬が不在で起こったことが原因ですが、少々物足りなさも感じますね。

本来なら18頭となるところが15頭。この違いというのはレースを考える上ではそれなりに影響がありそうですよね。少しでも頭数が減ったことがプラスに働きそうな馬もいるでしょう。

枠順決定前にある程度軸候補はチェックしていましたが、極端な枠に入ったので改めて検証です。

ちなみに今開催の中山芝2000mの特徴は、内外差はそれほど考慮しなくてもいい。つまり、イーブンです。内外の有利不利、先行差しの有利不利は少なく、展開次第という感じです。

まだ時間はあります。週末の天候、土曜日の馬場状態などもチェックし、最終判断を出していきたいと思います。先週の桜花賞は、軸抜けでした。皐月賞は確実に当てにいきたいですからね。



有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』です。
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』






スポンサーサイト



Posted on 2015/04/17 Fri. 06:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 4月18日の人間関係論的競馬予想  |  JRAは罠が多い »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/730-05e90d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top