FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0413

G1桜花賞回顧  




昨日のG1桜花賞、皆さんは的中しましたか?的中された方おめでとうございます。

私はというと結果はハズレでした。会員様に配信した予想はこのような印でした。
◎15番ココロノアイ
○8番ルージュバック
▲11番キャットコイン
△14番テンダリーヴォイス
△9番アンドリエッテ
△7番クルミナル
△1番コンテッサトゥーレ
△6番レッツゴードンキ

この印を見ての通り、1着から3着は全て△で挙げていた馬です。さすがに印を打っていても、△3頭での買い方はできませんし、会員様にも推奨はしていませんでした。馬体重でキャットコインのー12キロ、これを見て「これは減り過ぎだろ。小柄な馬なのに・・・」とちょっと嫌な予感が・・・。レース前の会見で善臣は調子の良いようなことを言っていましたが、騙されました。

レース展開としては、全く想定外でした。ココロノアイ(横典)は外枠でしたが、前目に付けて好位で進んでいくものと思っていましたが、まさかの後方待機。ルージュバック(戸崎)も同じような位置取りでした。嫌な予感がしました。どこで仕掛けるんだ?そう思いながら看ていましたが、3~4角に行ってもまだ後方のまま、仕掛けない。「え~、やばいじゃん!届かねえだろ!」

ひどい結果でした。ココロノアイ10着、ルージュバック9着、キャットコイン7着。何よそれ!そんな思いでした。そして、レース後の騎手コメントを聞いて、正直ムカつきました。横典「レースが遅くなるのはわかっていた。運がなかったね。」ですよ。戸崎は「レースのペースが遅かった。もう少し前に位置できていれば・・・」ですよ。皆さんはこのコメントを聞いてどう感じますか?私は、こういうコメントが一番嫌いです。結局、自分には責任ありません、と言っているようなものですからね。レースが遅いなら、わかっていたなら仕掛けるタイミングや好位につけようと自分から動いていかんのかい!?ってことですよね。

これに対し、レッツゴードンキの岩田は「スタートすぐに内目の馬が逃げるのを読んでいたが、前に行こうとしなかった。牽制しあってモタモタするような喧嘩する位なら前に行ってしまえと思って先行することにした」これですよね。私は、岩田のコメントを聞いて、流石だな、と思いました。腹を決めて自らレースを作るという姿勢、判断力。勝つべくして勝ったわけです。前の2人のコメントを雲泥の差ですよ。

このコメントを聞いてから私は何度もレースリプレイを観ました。何か◎と○の2頭(というよりは騎手です)は、怪しい騎乗にしか見えない。解せないんですよね。本気で賜杯を獲りにいっているのだろうか?どう見ても勝ちに行く騎乗をしていないようにしか見えませんでした。ここが、私の「人間関係論競馬予想」に直結する所なのですが、何か裏がありそうだなと疑いを持ちました。

こういう復習も私の予想にはとても大切なことです。ましてや、G1や重賞などはしっかりとレースを何度も観て、次に活かす何かを得るようにします。

今回の桜花賞は、ハッキリ言って惨敗です。しかし、これを糧にまた次につなげていきます。今週は皐月賞です。競馬は何が起こるかわかりません。その不確定要素も見込んでの予想をするのが、「人間関係論的」競馬予想です。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●新たにブログ始めました『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』です。
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』





スポンサーサイト



Posted on 2015/04/13 Mon. 06:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 船橋競馬 重賞マリーンカップ予想  |  4月12日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/726-a0c637a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top