複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0409

競馬をちょっと違う視点で考えてみた  




今回は、ちょっと視点を変えて競馬について書きたいと思います。

競馬において、最も重要なことの1つに【感情のコントロール】があります。
競馬を考えるとき、お金のことばかり追いかけているようなイメージがあるかもしれませんが、お金のことだけではなく、実はとても多くの学びがあります。

競馬をしていると、自分の心をコントロールすることがいかに大事か、しみじみと痛感する場面が何度となく訪れます。不安やいらだち、怒りや恨みの感情に支配されてしまえば、せっかく築いた自分の競馬スタイルを崩してしまい、冷静に考えてみればなんでもない判断を誤ったりして、結果もさんざんなものになってしまいます。ですので、競馬で結果を得ようとすればするほど結局は、自分の心をいかに鍛え、【人間として成長していくか】ここに行き着くのです。

すると自然と、「心の問題や哲学」の世界に向かっていきます。競馬で勝ち組にいる人ほどメンタルの強さやコントロールができる人が多いように思います。

仕事というものは何でもそうだと思いますが、日々の作業を通して自己を鍛錬し【人間的な成長】を図るという考えが肝要です。そして、その【人間的な成長】の結果として→利益が向上する。

この順番の認識がとても大事だと思っています。たとえ個人でやっていようと競馬も同じだと思います。人間として成長すればするほど、競馬の成績もよくなっていきます。特に競馬は、他の仕事や投資などと比べても「自分と向き合う機会」が
圧倒的に多いと思っています。

皆さんもそう感じませんか?自分と向き合う機会が多いからこそ、人間としても大きく成長していくことができると。

馬場、コース、距離、騎手等々、情報を読むスキルと、ある意味投資としての考え方、この2つを身につけることで収支をマイナスからプラスに転じることができるのです。

私の予想スタンスである「人間関係論的競馬予想」というものは、出馬表のみで行っているものですが、基本的に出馬表から得られる情報をあらゆる角度から検証し、人間関係に着目して応用を効かせています。ですので、これまでの人生の中で得られた経験や知識知恵が大変有効です。

皆さんも競馬を愉しむベース(基礎部分)として、出馬表から読み解く力を身につけていただければと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●アフィリエイト塾が無料で受けられます『フレンドマーク塾』えっ?本当に?と思った方必見です!私も受けています! 
詳しくはこちらから⇒『フレンドマーク塾』!





スポンサーサイト

Posted on 2015/04/09 Thu. 06:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 一億円越えのキャリーオーバーに挑戦だ!  |  地方競馬でも「人間関係論的競馬予想」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/720-25a4e7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top