FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0408

地方競馬でも「人間関係論的競馬予想」  





私は、週末はJRAを平日は南関東競馬を中心として各地方競馬のレースを観て、日々競馬の研究・検証をしています。

JRAと地方競馬では、予想する着眼点は違いますが、軸は人間関係論であることに変わりはありません。ただ、JRAでの予想手法は地方競馬ではあまり通用しません。なぜなら、地方競馬にはいまだ悪しき裏事情が競馬に大きな影響を持っているからです。一時、あるブログや2ちゃんねるなどで、金沢競馬の八百長疑惑が取り沙汰されていましたが、毎日ネットで競馬を観ていると、最近特に「おや!?今のレース怪しいな。」というレースが多く見受けられます。どこの競馬場かは、ここでは断言しませんが、明らかに怪しい騎乗が多い競馬場は金沢の他に2つはあります。この競馬場も、とにかく酷いです。

毎日、競馬を観ているといろいろな事が見えてきます。自分の予想の糧になることが多いですが、「え!?マジで?今のはまずいでしょ。バレバレの騎乗じゃん。」とか「ああ、やってるなあ。完全に着譲りじゃん。」とか「ええ?わかりやす過ぎ。故意に後ろに下げ過ぎじゃん。」などなど、本当にあからさまな騎乗が見えるようになってきます。

以前にもブログで書きましたが、地方競馬は今でこそネット投票の普及により、売上が伸び経営的にも何とか上向きのようですが、非常に閉鎖的でムラ社会的です。JRAのように馬主さんの影響力は大きいですが、基本的には厩舎を中心とした仲良しこよし経営です。厩舎からの指示、命令が絶対的で、騎手はその指示を忠実に守ることが使命です。どの世界でもそうですが、確かに力のある者がいれば影響力の小さい者もいたりして、いろいろな意味でバランスを保っています。

このような競馬界を外から観て、極力購入した馬券分を取り返す、あるいはそれ以上に回収することが私の務めです。普通に予想して立ち向かえる相手ではありません。だからこそ、自分スタイルの「人間関係論的競馬予想」が生まれ、ある程度確立した手法で対抗しているのです。この手法を身に付けてからは、競馬の愉しみ方がガラリと変わりました。

競馬を愉しみながら結果も追求するスタンスはこれからもブレません。今日は南関東大井競馬で重賞があります。週の中日、勝負に出て週末への弾みとしたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●アフィリエイト塾が無料で受けられます『フレンドマーク塾』えっ?本当に?と思った方必見です!私も受けています! 
詳しくはこちらから⇒『フレンドマーク塾』!




スポンサーサイト



Posted on 2015/04/08 Wed. 05:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬をちょっと違う視点で考えてみた  |  どの世界もコミュニケーションが大切 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/719-c6a20416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top