FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0330

G1 高松宮記念の回顧  





昨日、行われたG1 高松宮記念。香港馬のエアロヴェロシティが接戦を制しての優勝でしたね。ゴール前のハクサンムーン、ミッキーアイルとの3頭の叩き合いは見応えありましたね。バートン騎手も、しっかりこのレースの前に騎乗していたレースでコース特性や馬場状態を把握していたと思います。

有料会員様にご提供した私の予想では、本命をサクラゴスペルにしていました。ざっくり書きますと、こんな予想です。
◎12番サクラゴスペル
○15番ハクサンムーン
▲18番ストレイトガール
△4番エアロヴェロシティ

悔しくも○と△1番手でしっかり拾っていたのですが、肝心なサクラゴスペルが来なかった。予想と合わせて、私の買い方もお届けしていますが、配信後に私はまず自分の買い方で馬券を購入しました。そして、馬体重が発表になり、「これはサクラゴスペル、間違いないぞ」と思い、複勝をさらに追加で購入しました。完全に全ての条件が追い風になっていました。

しかし、4コーナー抜けて最後の直線で「よし!ここで追い出せ!」というタイミングで、何と福永に邪魔されたんですよね。寄られぶつかり、進路を塞がれ、そしてまた寄られ完全に進路を塞がれた。2度もですよ。藤岡康も「いける!」という感触を持っていたと思います。それが、福永の2度の邪魔で追い込めませんでした。

レース後、何度もリプレイを観ました。負け惜しみではなく、敗因分析のためです。競馬にタラレバはないことはわかっていますが、私の人間関係論競馬予想では、レース展開も予想しているので復習もとても大切です。やはり何度看ても明らかな邪魔で追い出しのチャンスを削がれていました。

何度かレースを回顧している中で、ある仮説を立ててみました。その仮説は私の予想の肝に関わる部分なので、明らかにはできませんが、その仮説を基にレースを観ると、福永と藤岡康の関係性、厩舎や馬主の思惑などが見えてきました。ある程度納得できる展開だな、そう感じました。これで、今後の私の予想に活かす材料が増えました。

結果はハズレですから、言い訳はできません。しかし、しっかりと敗因分析も行うことが次に繋がると確信しています。私の敗因分析は、馬の能力や馬場状態その他のコンディションに留まらず、レース展開から見えてくる騎手や厩舎、馬主の思惑も読み取ることがポイントになっています。

相性のいいG1レースで今回のような取りこぼしが起きないように、次回のG1桜花賞は確実に取りに行きます!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●アフィリエイト塾が無料で受けられます『NSJフリースクール』えっ?本当に?と思った方必見です! 
PC用 : これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
携帯用 :これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!


スポンサーサイト



Posted on 2015/03/30 Mon. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬に絶対はないけれど・・・  |  3月29日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/708-36efd52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top