FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0327

地方競馬の重賞はおもしろくない  




昨日、名古屋競馬にて重賞『名古屋大賞典』が行われました。

以前このブログでも書きましたが、地方競馬での重賞にJRA所属の馬が出走してくるのはおかしいし、面白くない。ここ数年はJRA交流戦が組まれて、よくJRA所属の馬も地方競馬に出走してきていますが、私は重賞にはJRAの馬は出走させるべきではないと思っています。

結局、JRA勢が上位を独占し、賞金をごっそりかっさらっていく。地方所属馬の入着すれば良い方で、入着でも普段の賞金位は稼げてしまう。正直、地方所属馬も勝ちに行く競馬はしていません。昨日の名古屋大賞典だってそうです。能力差は歴然としているのは周知の事実。ある意味、反則ですよね。普段の地方競馬ではありえない賞金額もごっそりJRAに持っていかれるんですよ。

名古屋大賞典の結果は、複勝も3頭とも100円、3連複は200円。こんなレース誰が買うのか?馬主競馬関係者位でしょうね。一般の地方競馬ファンなら、こういうレースは買っていないと思います。恐らく、このレースの売上もそう多くはないはずです。オッズを見てもわかるように、一般のファン向けのレースではなく、競馬関係者向けのレースと言っても過言ではないでしょう。

地方競馬の重賞は純粋に地方競馬所属馬だけのものにしてほしいですね。そうでなきゃ不公平ですよ。JRAのお膳立てはもう止めて欲しい。地方競馬管轄(各地方自治体)や主催者は、JRA管轄(農林水産省)やJRAの言いなりではなく、もっと面白いレース企画をすべきです。面白いレース企画というのは、JRAのスターホースを参戦させるのではなく、各地方所属馬のスターホースを参戦させることです。

地方競馬大好きな私ですが、もっと楽しませて欲しい!切実な願いです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●アフィリエイト塾が無料で受けられます『NSJフリースクール』えっ?本当に?と思った方必見です! 
PC用 : これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
携帯用 :これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
スポンサーサイト



Posted on 2015/03/27 Fri. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3月28日の人間関係論的競馬予想  |  1000円でも当選は嬉しい »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/703-aa1a37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top