FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0324

騎手は単なる駒に過ぎない、とは言うものの・・・  




競馬界は、金の猛者の集まりです。あえて野蛮な言葉で言うならば、金儲けのために競走馬という経済動物を使って、金欲を満たそうと金の奪い合いをするドロドロした世界です。人間のイヤらしい本質が現れる世界です。表向きは、そんな事を感じさせてはいけませんから、いろいろな手段方法で競馬のイメージアップを図っていますけどね。

そういう中で、騎手というのは単なる金稼ぎの“駒”に過ぎません。誰のため?それは、馬主のためです。当然、騎手にも着順によっては相応の賞金が手に入る訳ですから、一所懸命に騎乗するとは思いますが、それは二の次です。騎手は、賞金で稼がなくても、馬主の指示通り、厩舎サイドの指示通りに騎乗すれば、賞金とは別にボーナスが貰えるのです。それ故に、指示通りの騎乗しなかったり、自分の意志で騎乗していると思われてしまうと、意に反した騎乗だ!ということで、下されたり乗り替わりされたりするのです。

そうは言っても、騎手も自身のスキルや能力を向上させなければ、騎乗のチャンスはありません。どの世界でも同じですが、ライバルとの競争に勝ってのし上がっていかなければ生きていけません。実力のない者は淘汰されていくのは当たり前のことですよね。競馬界も然り。単なる“駒”である騎手も然り。指示通りに騎乗できない(これにはいろいろな意味がありますがここでは省きます)騎手は、それ相応のスキル、能力がないと見なされチャンスさえ与えてもらえません。

騎手も与えられたチャンスをものにできるかどうか、これが非常に大切です。チャンスの与えらえる数が少ない騎手ほど、必死です。チャンスを与えられるということは、勝利することだけを意味しているのではありません。あくまでも「指示通り」に騎乗するかどうか、です。

以前にもここで書きましたが、M.デムーロとC.ルメールが通年免許を取得しました。これにより2人で年間200勝以上はするでしょう。ということはそれだけ、他の騎手の勝ち星が減ります。彼ら2人の一番の使命は、勝つこと、です。つまり、勝と言う“指示通り”の騎乗を要求されるということです。当然ながら、彼らはそのスキルや能力は十分にあります。

騎手のスキルというのは、勝つためのものではありません。馬主や厩舎サイドの“指示通り”に騎乗できるか否かです。そのためのチャンスを与えられ、それに応えられなければ必然的に騎乗数が減る、ということです。そう言われれば、普通の実社会も同じかもしれませんね。上司のイエスマン、世渡り上手が昇進していく構造と似ていますよね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●アフィリエイト塾が無料で受けられます『NSJフリースクール』えっ?本当に?と思った方必見です! 
PC用 : これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
携帯用 :これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
スポンサーサイト



Posted on 2015/03/24 Tue. 06:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 連勝している馬は狙えない?  |  ゲート入れはなぜ大外が最後なのか?  »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/700-09a319b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top