FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0317

ハズレ馬券も必要経費、ただし・・・  




先日、興味深い記事が出ていました。読まれた方も多いと思います。

競馬で儲けたお金に税金が課せられた男性が裁判で争っていた件です。その男性は自動ソフトを利用して4年間で28億円超の馬券を購入し30億円近くの払い戻しを得ていたことに対して、一審では、的中馬券のみ経費として認め、利益からその分を差し引いた残りについて追徴課税(金額は覚えていませんが、確か数千万円にもなっていたと思います)の納税義務の判決が出ていました。

原告の男性は、不服申し立てをし控訴し、先日その判決が出ました。二審では一転して「ハズレ馬券も必要経費として認める」ものでした。この判決は、大きなインパクトを与えましたよね。ただし、それは、競馬馬券を購入することが“経済活動”と認められる場合のみに限って、という条件付きです。この“経済活動”かどうか、という点がポイントになります。

程度の問題の基準が今後求められることになると思いますが、原告のように数十億円にも上る馬券購入の場合は、“経済活動”となるのは理解できます。

私の場合は、そこまで巨額にはならないのですが、計算してみると1年間でも結構数百万円位の購入金額になっています。数百万円といえば、普通にサラリーマンをしていれば、その年収に相当するものと思います。と言うことは、私の場合も“経済活動”のレベルにはなっているのではないかと思います。

“経済活動”のレベルの基準が今後明確になると思いますが、私の見解では、普通に仕事をして1年間に得られる収入に相当するレベルと考えています。ということは、意外これに該当する人は少なくないのではないでしょうか?ネットで馬券を購入していれば、履歴は残っていますから、普段、ネットで馬券を購入している方は、一度どれ位購入しているのか確認してみてはいかがでしょうか?

大切なのは、直接競馬場やウインズで購入した馬券。ハズレてもその馬券、1年間は保管しておいた方が良さそうですね。私は、そうするようにしました。“経済活動”の証拠になる可能性があるのですから・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●アフィリエイト塾が無料で受けられます『NSJフリースクール』えっ?本当に?と思った方必見です! 
PC用 : これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
携帯用 :これが2015年!?無料のアフィリエイト塾が遂に現れた!!
スポンサーサイト



Posted on 2015/03/17 Tue. 06:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 着順に対する認識の違い  |  3場開催は予想も大変 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/691-ce7252c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top