fc2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0311

着順より着差を重視   




私の予想スタンスは出馬表から人間関係を見て、乗り替わりがあったり調教師と騎手馬主のつながりや関係性を検証するのですが、その他に着差を重視します。

大方の人は着順を気にするのではないでしょうか。例えば5着⇒7着⇒6着という馬がいます。この時の1着との着差が0.8秒⇒1.5秒⇒1.3秒。一方、8着⇒5着⇒10着という馬がいます。この時の1着との着差が0.6秒⇒0.3秒⇒0.6秒です。もし次走レースで購入するならみなさんはどちらを選びますか?(基本こういう馬は買わないよという人もいるでしょうけど、例えの話なので分かりやすい事例を出しました)

新聞の出馬表では、着順が大きく記載し目につきやすいですよね。大方の人は前者の方が3着以内の可能性が高いと予想して、買い目に入れると思います。私は後者を選びます。それは、着差に注目するからです。着順はあくまでゴールの順番です。いわゆる序列でしかないのです。その点、着差は1着馬を基準にした走破タイム差です。馬の特性(先行・逃げ傾向、差し・追込み傾向など)やレース展開のあやはありますが、着差は純粋にタイム差を表しますので、10着だからと言って完敗とは言えず、むしろ0.6秒差なら約3馬身差ですから、大負けしているとは言えません。展開のあやと見ることができます。

このように私は、着差を人間関係論に着差を重視して予想します。ですので、中穴や時には大穴も的中することができます。その時の気分たるや、スカッとします。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!




これから暖かくなってくると気になる「足の臭い」。この商品は使ってみてその効果が実感できます。なぜなら、私がそうなんですから。







●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : こちらをクリック
携帯用 : こちらをクリック



スポンサーサイト



Posted on 2015/03/11 Wed. 05:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 複勝100円ワイド100円ってどうなの!?  |  ストレス低減法 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/683-43c5c247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top