複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0306

騎手の顕著なスキルの差  




JRA騎手のスキルや能力の差は、その騎乗数を見れば明らかですが、JRA騎手のそれよりも地方競馬騎手の方が実に顕著です。

私は、週末はJRAを平日は地方競馬を観ています。地方競馬の頂点は南関東競馬です。ここでリーディング争いをするレベルの騎手は基本的にスキルもレベルも高いものを持っていると言えます。しかし、他の地方競馬騎手のレベルは正直低いです。確かに金沢の吉原(2月まで短期で南関東競馬で騎乗し、リーディングです)や高知の赤岡は、南関東へやってきても通用するレベルの騎手ですが、各地方のリーディング騎手がみんなレベルが高いかと言うと決してそうではありません。

所詮、その地域でのリーディングであってもその地域から出てしまえば、ただの2流騎手。最近は、地方競馬の交流のさかんになってきたので、各地方の騎手が南関東に短期で来たり、南関東のヘボイ騎手が他地方へ短期で行ったりしています。それ自体は非常に歓迎すべきことです。

南関東は地方競馬ではレベルが高い、と書きましたが騎手のレベルが高いのはごくわずかです。私が見てそう思うのは片手位しかいません。そういう騎手は、他の地方への短期騎乗をしません。する必要はありませんよね。意味ないですから。行く騎手はその下の騎手たちです。しかし、そういう騎手はどこへ行っても大して結果は出せません。環境が変わっても、ダメな者はダメなんですよね。その逆も然りです。所詮、その地方でリーディングを取っていても、南関東に来ればスキルや能力の低さを思い知らされるのです。だから、やって来ない。勝てないのが怖いのです。プライドが傷つく。

そういう意味でも、地方競馬で馬券を買う時は、騎手重視でいいと思います。騎手のスキル、能力の差は実に顕著です。
そう思いながら、今日も地方競馬を観て、研究をします。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile



ケータイの買い替えはご検討中でしょうか?





今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : こちらをクリック
携帯用 : こちらをクリック
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/06 Fri. 06:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3月7日の人間関係論的競馬予想  |  地方競馬の重賞の在り方について »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/676-9f2e3ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top