複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0305

地方競馬の重賞の在り方について  




最近、ますます強く思うことがあります。それは、地方競馬の重賞の在り方です。

昨日も南関東川崎競馬にて重賞『エンプレス杯』がありましたが、全く面白味が感じられないどころか、半分呆れて観ていました。もちろん、馬券を買うレースではないので、買いませんでしたけどね。

地方競馬の重賞には必ずと言っていいほど、JRAの馬が出てきます。そもそもこれが面白味を激減させているのです。以前にもこのブログでも触れましたが、今や地方競馬の重賞はJRAのためのお膳立てになっています。上位を独占し、賞金を稼ぎに来る。賞金稼ぎは、自分たちの庭であるJRAのレースで稼いでくれ、ということです。純粋に地方競馬だけの重賞というのはほとんどありません。本当にこれでいいのだろうか?地方競馬の主催側もこれでいいと思っているのだろうか?お国が絡んだ話だから、何も言えないのだろうか?そんな疑問を感じるのは私だけでしょうか?

JRAと地方競馬の交流が活発になるのは、大歓迎です。しかし、重賞はJRAの馬が出てくるのはいけませんよ。地方競馬だけの出走にすべきです。重賞はいろいろな地方からの馬が集まってレースをするという方針でやるのが本来の地方競馬の重賞の在り方だと思うんです。重賞の度にJRAの馬がやってきて、賞金をガッポリ持っていく。地方競馬はただでさえ賞金が低いのですから、こういう時に稼ぎたいというのが地方競馬関係者の本音ではないでしょうか?

是非、地方競馬の重賞はJRAからの馬は出走できないようにして、真の地方競馬だけの重賞にしてほしいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード『楽天カード』とにかくポイントがザクザク貯まる!私も持っていますが、本当に凄いです!



i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile



ケータイの買い替えはご検討中でしょうか?





今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : こちらをクリック
携帯用 : こちらをクリック
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/05 Thu. 05:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 騎手の顕著なスキルの差  |  経験を活かした予想、それが「人間関係論的競馬予想」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/675-3863686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top