複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0219

競馬あるある(5)  

競馬予想しても、馬券を買わなきゃ当たるのに、買うと当たらない。なぜだろう?』

これ、結構ありますよねえ。本当に痛感している方多いのではないでしょうか?私も今だにこれはありますね。不思議な位ありますよね。ここで公開しているレースはかなり高い的中率だと思いますが、予想するレースは1日にだいたい8~12レース程あります。その中から厳選して、ブログ公開したり有料会員様情報として提供しています。これだけのレースを予想しても、私は全部は買いません。公開レース2レース、有料会員様情報3レースの5レースだけを購入しています。

自分でピックアップしたレースが全て的中した時や、思いの外配当が高い的中がきた時は、「してやったり!」と思います。ですが、厳選したレースが全てハズレで残りのレースでほとんど的中しているってことも実は結構あるのです。これは、予想提供する者としては、一番悔しく一番申し訳ない辛い気持ちになります。最悪なのは、選んだレースが4着5着ばかりって時ですね。これは、ダメージデカイです、本当に・・・。

なぜなんでしょうね。買うとハズレ、買わなきゃ当たる。よく言われるのは、買う時は欲目が強くなる分冷静に判断する力が低下してしまう。それによって新聞の印やいつもは気にしているデータを見逃してしまい、当てたい当てたいという気持ちが先行して馬券を買ってしまう。しかし、「このレースは予想だけして様子見だな」と思ってレースを観ていたら
当たっているじゃん、みたいなことありますよね。買わないと決めた時点で案外、冷静に新聞や馬柱なんかを見ているんじゃないかと思います。どうですか?心当たりありませんか?

これは、人間の本質である『欲望』が大いに関係していると思います。この『欲望』が強ければ強いほど、勝ち取りたいものがどんどん逃げていくものです。“押してダメなら引いてみな”という余裕が必要なんだと思います。

競馬予想しても、馬券を買わなきゃ当たるのに、買うと当たらない。なぜだろう?』
“欲望”がある限り、永遠のテーマです。今週末はこうならないように、しっかり冷静に準備したいと強く思っています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


今一番欲しいカード、今一番持っていると便利なカード『楽天カード』とにかくポイントが貯め易いです!



i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile



ケータイの買い替えはご検討中でしょうか?





今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs






スポンサーサイト

Posted on 2015/02/19 Thu. 06:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬あるある(6)  |  競馬あるある(4) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/657-f5c37aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top