FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0211

競馬あるある(1)  

これから不定期ではありますが、タイトルにありますように、私の競馬観というか持論を書いていきたいと思います。

今回は『抜けた1番人気の隣の枠番の馬は人気に関係なく入着する可能性が高い』についてです。

皆さんも経験があると思います。心当たりありませんか?「なんだよ、1番人気わかってたけど、隣の馬買ってねえよ~」みたいなことって結構あったりしませんか?私もそういう経験よくありました。これは、1番人気が抜けているのが条件です。私の考えでは、オッズというものは馬券を買う人間で作られたものである、という反面、極端なオッズ傾向の場合は大口(主に馬主や関係者)が入っています。1番人気が抜けた存在というのもこれに当てはまります。大口が入り、さらに一般ピープルの馬券買いで押し上げられています。ですが、そういう馬はやはり強いですよね。余程のことでもない限り、馬券に絡む確率は高いです。

そういう馬のすぐ横、つまり最内か大外以外は両隣に入った馬は間違いなく、この強い馬の影響を受けています。人間でもありますよね。例えば、陸上のトラック競技なんていい例です。ウサインボルトという史上最強のアスリートの横のレーンの選手は結構いい成績を残しています。パワーのある人の近くに寄ると見えない力というか何か大きな影響を受けたように本来の力以上に能力を発揮できることがあります。

ちょっとオカルトっぽい話ですが、皆さんも経験ありますよね。パワーの感じる人の近くに寄るといいとか、気を感じるとか・・・。馬も同じなんです。「おっ!横の馬パワー感じるなぁ。俺もがんばらなくちゃ!」そうは言わないし思わないでしょうけど、走りを見ればそういうことなんです。

入着ということなので、馬券になる時もあれば惜しくも4着5着という掲示板で終わる時もありますが、総じて人気の有無に関係なく激走するケースがあるということを覚えておいて損はないと思います。

自分の経験を馬券にも活かせるという典型的な例をご紹介しました。ぜひ、馬券にお役立て頂ければ光栄です。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile



ケータイの買い替えはご検討中でしょうか?






【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs

スポンサーサイト



Posted on 2015/02/11 Wed. 06:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬の愉しみ方  |  外国人ジョッキーの襲来 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/647-33f8aee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top