FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0210

外国人ジョッキーの襲来  

C.ルメールとM.デムーロの2人のジョッキーのJRA騎手としての免許がついに出ましたね。これで、2人は通年で日本の競馬で騎乗できることになりました。私としては、非常に喜ばしいことと思っています。

確実に2人で年間200勝以上はするでしょう。ということは、その勝ち星分は日本人ジョッキーから流れることになります。彼らの免許取得にには、賛否両論がありますね。スポーツ紙やネットでもいろいろと紹介されていますが、それらを見ると人間の器の大きさがはっきりとわかります。

ここでは、紹介しきれないので、内容はネット記事やスポーツ紙を見て頂きたいのですが、特に福永のコメントは人間の器の小ささを感じました。「こいつ、まだまだ青いやっちゃなあ」と思いましたね。武豊や戸崎、その他のコメントは大方祝福やより一層がんばらなきゃ・・・というようなものですが、福永だけは否定的。日本でリーディングを争っているジョッキーとしては、何とも情けないコメントです。人間の器の大きさというものは、逆境の時に現れやすいのですが、正に福永のコメントはその器の小ささを自ら露呈したようなもので、これが日本を代表するジョッキーかと思うと私が恥ずかしい気もしました。

私は、今回のように外国人ジョッキーや地方競馬からの移籍など、どんどん垣根を低くして欲しいと思っている1人です。逆にJRAで大して使えなさそうなジョッキーを地方競馬に移籍させてもいいと思います。どんどんジョッキーの流れを自由にして、より盛り上がるレースを観たいと思っています。JRAのジョッキーどもがぬるま湯に浸かっている時代はもう終わりです。もっともっと競争意識を強くしていくことが、観ている側にしても面白味が出てくるというものです。まあ、そうは言っても、競馬界は金の猛者の集まりですから、騎手とて馬主や厩舎サイドの単なる駒に過ぎないのも事実ですが・・・。

ルメールもデムーロも3月からの騎乗となります。馬券にもなる騎乗をしてくれるでしょう。楽しみですよね。明日は、彼らが通年騎乗になって影響を受けそうなジョッキーについて書いてみようと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile



ケータイの買い替えはご検討中でしょうか?






【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs

スポンサーサイト



Posted on 2015/02/10 Tue. 06:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬あるある(1)  |  先週の結果~ルージュバック強し~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/646-672c9800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top