複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1125

新聞はほとんど活用しない  

最近週末ウインズに行くときは、新聞を持っていきません。当然と言えば当然です。なぜなら、予想はパソコンでJRAのHPの出馬表を活用しているからです。ウインズに行くときはすでの買う予定のレースを決めています。

しかし、1つだけ直前で確認したいことがあります。それは馬体重です。思わぬ大幅な増減がある場合があります。休み明けの際は、大幅な増減はあり得ますが、基本そういう馬は予想していませんから予定外のところで増減が大きいと予想に狂いが生じます。

ですので、買う前には携帯やモニターで馬体重を確認してから購入します。3、4歳馬では大幅増は成長分と見る見方がありますが、そういう場合は織り込み済みです。

新聞を買わないだけでも1か月では週末2日分×4~5週=8~10日分×130円(スポーツ紙)=1040円~1300円も節約でき、その分馬券に充てることができます。お金のない私には少しでも馬券に捻出する工夫が必要なのです。小さなそして悲しい話ではありますが、大切なことだと思っています。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/25 Mon. 09:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今週は大井ナイター開催  |  今日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/64-cde0448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top