FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0126

中館英二騎手の引退  

昨日、中館英二の引退式がありました。中山6Rが最後の騎乗となり、ゴール手前まで粘っていましたが、最後追込み殺到で5着に沈みましたが、ゴール後会場から惜しみない拍手が上がっていました。テレビで観ていて感動しました。全レース後の引退式では、彼の人柄がにじみ出ていました。いい奴じゃないですか。中山でデビューして中山で幕を引く。JRAも粋な演出をしました。

彼の功績は、31年間で1823勝、通算成績では歴代9位、重賞30勝内G1は3勝と素晴らしいものです。「ローカルの中館」と言われるほど、ローカルの競馬場ではその強さが光っていました。私が中館騎手の一番称えたいのは、フェアプレー賞を9度も取ったということです。彼の騎乗スタイルの特徴として、逃げ先行が挙げられますが、それにしても31年間で9度もフェアプレー賞を獲得するというのは、素晴らしい騎手であることの証だと思います。成績からみても十分な勝ち鞍も凄いですが、勝率10%連体率20%3着以内率28%の数字を残してのフェアプレー賞ですから、いかに巧さを兼ね備えた騎手だったかが伺えますね。

中館騎手を語るには、ヒシアマゾンやツインターボがセットになってきますが、記録にも記憶にも残る騎手です。私も好きな騎手の1人でした。これからは、調教師として、競走馬を育て、送り出す仕事で活躍して欲しいですね。もちろん、私も微力ながら応援していきたいと思います。

中館英二騎手、お疲れさまでした!そして数々の感動をありがとう!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。




人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile



ケータイの買い替えはご検討中でしょうか?






【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs


スポンサーサイト



Posted on 2015/01/26 Mon. 06:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 解説者の起用方法を考えて欲しい  |  1月25日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/626-7ff6b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top