複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0108

競馬でよくありがちなこと  

皆さんも経験したことがあるでしょう。『馬券を買うと当たらないのに、買わない時に限って当たるんだよなあ』ということ。私もよくありますね、いまだに・・・。

渾身の予想をして、「よし、これは確実に馬券になるぞ!」と意気込んで買うと、アレレ・・・4着かよ、みたいな感じですね。そうなんです。大負けするんじゃなくて、4着とか5着位という微妙な着順。無茶苦茶悔しいじゃないですか。もう少し何とかならないのかよ、と心の中で叫んでいるんですよね。一方、予想はしても「ここはまず様子見だな」と言うことで、馬券を買わずにレースを観ていると、当たるんです。また心の中で「え~、まじ!?買えばよかったじゃん」と悔しがっています。

不思議なものですよね。よく言われることですが、“追えば逃げていく、追わねば付いてくる”ということ。競馬にも言えることだと思います。当てよう当てようと思いが強い程馬券を買えば当たらない、まあ来てくれたらいいなあと軽い気持ちで買えば当たる。欲深い程、ダメなんでしょうかね。神様のいたずらとしか言いようがありませんが、しかし馬券を買うからには当てたいのは当然です。私も予想する立場ですから、結果が問われるので、予想したレースは全て的中したいと思っています。

私は一時期、買えば4着ばかり買わなきゃ当たるというツボにはまったことがあります。苦しいですしストレスが溜まる一方でした。そして損失だけが増えていくという負のスパイラルです。こういう時は、予想はしても“絶対に買わない”という強い決意が必要です。流れが良い方向にくるまでひたすら我慢して馬券を買わない。この決意も非常に難しいものです。何度も決意しては挫折、決意しては挫折を繰り返しました。今では、気持ちのコントロールもできるようになりました。

競馬を馬券を的中させることだけに固執せずに、レース展開をも予想してレースを愉しむということが出来るようになったことが大きいと思います。どこか心に余裕が持てているような感じですね。そういうスタンスでいければ、切羽詰まった状態で競馬に向き合うこともないと思えるようになりました。

皆さんも、競馬の時こそ心の余裕を持って取り組んでみてはいかがでしょうか?案外、良い結果が出るかもしれませんよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile




【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/08 Thu. 06:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 札幌競馬が今から楽しみです  |  親友の存在 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/600-6e87534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top