複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0106

勝負事には言い訳は必要ない!  

今年の箱根駅伝。いろいろなドラマがありましたね。感動した方も多いのではないでしょうか?青山学院大学の初優勝。しかもぶっちぎりの総合優勝。2、3年生主体のチームだけに来年も期待できるでしょう。新たな歴史が始まろうとしていますね。明治大学も健闘しました。2位以内なら62年ぶりだったそうですが、そこは壁になりました。創価大学は初出場。こちらも良い経験となり、来年に弾みができたことでしょう。

一番残念だったのは、わが母校の中央大学の惨敗ぶりです。往路の時点でシード獲得争いが混沌としていました。復路で何とかがんばってシード権を獲得してくれるだろうと期待を込めて応援していました。古豪復活なるか、と毎年言われていますが、古豪復活と言われている時点で「今は大したことないですね」と言われているのと同じなんですよね。確かに優勝争いこそはありませんが、最多出場記録、連続出場回数記録のタイトルホルダー校ではありますが、OBとしてはやはり上位に食い込んで欲しいものです。

私もバリバリ体育会でしたので、勝負事には妥協しない、言い訳はしない、全身全霊を込めてたたかう、ことは当たり前と思っています。ですから、今年の母校の走りを見て、厳しいようですが「お前ら、だらしない!」と心の中で喝を叫んでいました。箱根駅伝は毎年感動をもらいますが、それは一観戦者としては私も感動や勇気をもらいます。ですが、母校に対しては厳しい目線でエールを送ります。先輩たちが築き上げてきた伝統の重みは確かにあるでしょう。しかし、それも伝統校であるがゆえの宿命です。その宿命もしっかり受け止めてレースに臨むべきです。準備もすべきです。私は、そこの意識が甘ちゃんだな、と思いました。来年も予選会からのスタートですが、こんな状況では予選会も突破は危ういでしょう。”意地を見せろ!”そうエールを送りたいです。

競馬でも言い訳じみたことを言った騎手がいます。福永です。有馬記念でのジャスタウエイ騎乗後のコメントです。「誰かが動くと思っていたが、動かなかった。直線でようやくエンジンがかかって・・・」何言ってんだ!と思いました。ジャスタウエイの本来の走りをしていれば、私は3着どころか優勝もありだと思ってはいましたが、何とも情けないコメント。いわゆる他責にしていますよね。ジャスタウエイのポテンシャルを信じていれば勝てましたよ。こういうコメントを平気で言える騎手が日本のトップかと思うと残念ですね。ジャスタウエイの引退式もなぜか福永だけ。柴田善もいていいでしょ、と思いました。

勝負事に言い訳は必要ありません。他責も必要ありません。その道を追求しているなら、自信を持って堂々としてい欲しい。そう思いました。今日はちょっと朝からアツくなってしまいました。クールダウンしなくちゃ・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile




【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/06 Tue. 06:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 親友の存在  |  1月5日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/598-57b5c173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top