FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0103

今年の箱根駅伝はおもしろい!  

毎年、箱根駅伝を見ないと一年が始まらないという位になった恒例番組。今年はまた新たなドラマが生まれましたね。

往路優勝は、青山学院大学でした。初優勝です。下馬評では確かに優勝候補の一角に上がっていたようですが、2位の明治大学に約5分もの差をつけての優勝は、お見事と言いたいですね。特に5区の山登りでは、あの山の神と称されていた柏原君(東洋大学)の記録を抜いたわけですよ(ただコースが今年から若干変わったこともあり、参考記録としての比較)。凄いですよね。4区では1年生が区間新記録を更新するなど、青山学院大学は新たな1ページを刻みました。復路優勝し、総合優勝に十分な筆頭格でしょう。

2位の明治大学も大健闘です。62年ぶりの2位以内だそうです。こちらは馬で言うなら中穴人気というところでしょうか(駅伝を馬に例えてはいけませんね)。復路も調子を維持し優勝目指すモチベーションは高いでしょうね。ドラマは4位の駒沢大学。5区であわや棄権かと思わせる走り。フラフラになりながらも根性というか気力だけでゴールしました。これが駅伝の素晴らしいところです。1人ではない、みんなが繋ぐ襷を決して切らしてはいけないというチーム力を見ました。思わず私もウルッとしてしまいました。

毎年期待しているわが母校中央大学は、10位。ん~、今年も微妙な順位です。昨年はついにシード権を落としてしまい、予選から這い上がってきましたが、今年も厳しい戦いです。7位~14位までのチームは、タイム差ではどこがシード権を獲得してもおかしくない混戦状態です。復路次第ではシード権争いが熾烈になってくるでしょう。何としてわが母校も10位に粘りこんで欲しい、そういう思いで今日もテレビの前で応援したいと思います。

毎年この箱根駅伝を見ると勇気を力をもらいます。彼らのひたむきな走り、襷が繋ぐキズナ、走者を支える裏方の人たちの努力、などなどいろいろなドラマがあります。そのドラマを想像するだけでも感慨深いものを感じます。今年はどんなドラマが見れるのか、復路もしっかりと見ます。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile




【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト



Posted on 2015/01/03 Sat. 07:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月4日の人間関係論的競馬予想  |  元旦の初詣ではやはり競馬です »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/593-74deb471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top