FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1229

有馬記念の回顧  

昨日行われた有馬記念。見応え十分でしたね。と言っても、私はライブで観た時は見応え十分とは思えず、リプレイで何度か観てそう思ったのですが・・・。

と言うのも、ライブでは私が本命にしていたフェノーメノの動きをじっと観ていたので他の馬たちはあまり目に入らなかったのです。スタートもまずまず、道中も中団に位置取り、心の中で「よし、いいぞ。これなら最後の仕掛けさえ間違わなければ確実に3着以内には来るぞ!」と言っていました。しか~し!2週目の3~4コーナーでフェノーメノの後ろにいたゴールドシップが動き始めた時、「よし、ここだ!動け!仕掛けろ!」と心の中で叫んでいましたが、田辺は何を思っていたのか何もしないでゃないですか。「遅い、遅いって!早くスパートかけろ!」そんな声も虚しく、仕掛けのタイミングが遅すぎたことで、最後の直線も行き脚つかず、10着という大敗でした。

このレースで岩田(ゴールドシップ鞍上)と田辺の差がはっきりしました。まだまだ田辺に期待をかけるのは無理だなと思わされました。戸田調教師はじめ陣営も恐らく田辺に対する評価は下がったと思います。結果的に、無印ー△ー○の着順でした。軸抜けでは話になりませんね。

無印だったジェンティルドンナ。有終の美を飾りましたね。戸崎、最後のG1で今年初のG1タイトル獲得でした。すでにリーディングという栄冠を勝ち取っていました。ただ私は、戸崎はG1という重賞にはまだ精神的な面で届かないと思っていたのですが、これで1つ壁を破ったような気がしました。来年の活躍は当然ですが、重賞の勝ち星も重ねていくような可能性を感じさせましたね。本人もこのジェンティルの引退を最高の形で迎えることのプレッシャーに勝ったことで、何か吹っ切れたのではないでしょうか?確実に来年は期待する騎手の1人に格上げです。

JRAの今年のプログラムは全て終了しました。ですが、まだ今年の競馬は終わっていません。有馬記念で大敗した私としては、この雪辱を年越しせず、年内でしっかりと取り戻します。地方競馬に参戦し、良い年越しを迎えたいと思います。


今週からの新規有料会員を希望される方には、今日からの大井競馬での3重賞の予想も特別サービスで配信致します。この数年の年末の大井競馬の重賞は非常に相性も良く、的中が続いていますので、期待してください。

有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


i-mobileで稼ぎませんか?
i-mobile




【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト



Posted on 2014/12/29 Mon. 07:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 東京大賞典(大井)的中  |  12月28日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/588-6ba86915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top