複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1224

大丈夫か!?地方競馬・・・  

昨日は名古屋競馬で名古屋グランプリが行われました。今回は期待も込めて、大井から参戦したグランディオーソを本命にして、単複勝負しましたが、その期待とは裏腹に、何もせずただ回ってくるだけの4着。騎手も全く動く素振りさえありませんでした。3着馬とは5馬身差。これを見て「3着狙いではなく、掲示板狙いで賞金だけ持ってくるだけの目的だな」と感じました。

地方重賞は、JRAのためにあるようなものです。今回の名古屋もJRAから参戦した馬はすでに7歳や9歳という高齢馬です。JRAで賞金稼ぎができない馬が、地方重賞で上位を占めて賞金を稼ぐ、そんな図式です。何とか地方馬に穴を開けて欲しいという願いも虚しく、JRAには逆らえないのかと思わされました。地方競馬JRAの受け皿になっているようでは、ダメですね。

昨日は名古屋をはじめ、浦和、園田、佐賀、高知も競馬がありました。久々にネットライブでレースを観ていましたが、残念ながら地方競馬では、明らかに意図的にヤラズをかますようなレースが横行していますね。ある程度競馬の観方がわかる人には、ヤラズがわかると思います。現地に行かなくても、今ではネットでどこでも観れますしリプレイもいつでも観ることができます。地方競馬騎手や厩舎関係者は、“観られている”という意識が希薄すぎますね。と言いますか“観られている”ということを理解していないように思います。こんなことをしていると、本当に馬券を買う人は減る一方で馬主関係者だけの競馬になってしまい、挙句の果ては、経営困難で閉鎖となるでしょう。八百長が話題になっている○○競馬も危機状態のようですし、他の地方競馬も危ない所はあります。

地方競馬は仲良しこよし経営です。これが、弊害となって地方競馬ファンを裏切る行為になり、それを見抜いた人が増え、馬券購入も少なくなっていくのだと思います。これでいいのか!地方競馬!と言いたいですね。もっと真剣勝負のレースをやってくれよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/24 Wed. 06:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 兵庫ゴールドトロフィー的中  |  「投資競馬」という言葉に騙されるな! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/581-1b72f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top