FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1223

「投資競馬」という言葉に騙されるな!  

相変わらず、入れ代わり立ち代わり迷惑メールが来る今日この頃。特に11月12月になると年末恒例のように、胡散臭い勧誘メールが多くなります。こういう迷惑メールを送りつける輩も頭はいいですよね。言葉巧みに、人の心の隙間に入り込んでくるような内容を書いています。

そんな迷惑メールを見ていて、私が違和感を覚える言葉に「投資競馬」があります。競馬を投資を考えて儲けましょう、ということですが、こういうことを言っている時点ですでに「おっ、またおかしなこと言ってるぞ」と思います。理屈としては「投資競馬」は情報発信者が超極秘情報を入手したレースのみを購入し的中したら勝ち逃げする、というものです。独自の情報ルートを持っているので表に出ない情報を入手できるということが、そもそも胡散臭いですよね。競馬はれっきとした投資なのです!と堂々と謳っているのを見るとおかしくなります。

私は、「投資競馬」は、馬主側には当てはまると思っています。多額の資金を投じて競走馬を所有し、その競走馬に稼いでもらう。稼ぐために、優秀な厩舎に預け獲得賞金をもたらしてくれる騎手に乗ってもらう。理に適っていますよね。ですが、馬券を買う側の私たちにしてみたら、競馬は投資とは考えてはいけないと思います。正確に言うなら、やはりギャンブルですよ。そのギャンブルとしての競馬でいかにしてまた自分の財布の中にお金を戻すかを愉しむものなのです。

競馬は情報と記憶のゲームです。そのゲームにお金を払って愉しむものです。どうせ愉しむなら、せめて購入した分のお金だけは回収したいよね、そんな心の余裕があるのが理想だと思います。そうは言いつつも私自身、恥ずかしながらやはり感情的になってしまうこともよくあります。まだまだ心の余裕を持って競馬を愉しむ境地まではいっていません。

競馬はもともと貴族が愉しむものでした。俗にいう”金持ちがやるもの”です。裏を返せば、お金がないと愉しむことができないものでした。ですから、競馬で儲けたいとか大金を手にしたいという金欲主義に走らないように、少しでも心に余裕を持って競馬に向き合っていきたいものだな、と思っています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト



Posted on 2014/12/23 Tue. 06:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 大丈夫か!?地方競馬・・・  |  朝日FSの回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/580-8b632215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top