複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1216

騎手の心理を考える  

JRAは、ファンのために・・・みたいな建て前でいろいろな策を講じていますが、本音は「いかに金を使わせようか」「どうやったら金を搾取できるか」を考えています。私たちはそのJRAの思惑にハマらないようにしなければいけません。所詮は、『馬主さまさま』です。『馬主』と胴元のJRA、そして管轄の農林水産省が儲かるように仕組まれています。ここをしっかりと押さえておくことが、私たちのような末端の者が馬券を買う時にはとても大切です。新聞広げて普通に予想していたのでは、ただ大切なお金を吸い取られるだけです。

そのような金の猛者の集まりの競馬界の中で、騎手の役割は重要です。重要というのは、私たちにとってではなく、『馬主』や厩舎関係者らにとってと言う意味です。大金をもたらすのは、競走馬と騎手です。競走馬と騎手は、お金を生み出す“駒”に過ぎません。この“駒”たちを活かすか殺すかが厩舎関係者や『馬主』です。

この“駒”の騎手。この時期になってくると、モチベーションが高い状態で乗るか、目標がなくなってやる気のない騎乗をするのかが、ある程度明確に見えてきます。先週の例でいくと、北村宏。1日で5勝しました。そして、通算1100勝という節目も射程範囲です。モチベーションが高いのは言うまでもありません。また、岩田も通算1200勝が見えています。11月に入ってからの勝率は勢いを感じます。他には、幸が1100勝まであと3つ、池添は900勝まであと3つ。他にもいろいろな節目や目標を持っている騎手は、それに向けて何とか勝ちたいと思うのは当然ですし、エージェントもそこは承知の上で騎乗数を確保してきます。同じことが厩舎サイドにも言えます。どの世界でも目標が明確な人、会社にはエネルギーを感じますよね。

一方、目標がない、モチベーションが上がる要素が見当たらない騎手もいます。先週も見受けられました。勝ちに行く姿勢がなかったり、集中力がないんじゃないの?みたいな騎乗をする騎手。それもランキング上位にいる騎手です。名前を挙げることはできませんが、そういう騎手はすでに勝負根性も低いので、人気になっていても私は馬券対象から外します。

残り今年もあと2週。この2週は、こうした騎手心理も上手に読み解いて、予想に反映させることがポイントです。私の「人間関係論競馬予想」の威力を今一度発揮する時だと思って、今年をスカッと締めたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/16 Tue. 06:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 北海道は大荒れの天気です  |  阪神JF回顧、と、国政選挙 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/571-8c2c6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top