FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1215

阪神JF回顧、と、国政選挙  

昨日のG1阪神JFですが、私の◎のコートシャルマン、全く動きませんでした。馬もそうですが、鞍上の川田も何もしなかった。まず、レースを見ていて、川田も勝ちに行く姿勢がありませんでした。レース途中で「ああ、終わったな」と思いました。正直、川田の最近の騎乗を見ていると、やる気が感じられないので、その点は気ががりではありましたが、コートシャルマンに掛けました。2最戦は、今一つ掴みきれないところもあり、どの馬が勝ってもおかしくないと思っていましたので、仕方ないと思うしかありません。

結果的に、△△△の決着でした。ヒモで拾っていたものの、◎○▲が絡まないのでは、潔く結果を受け入れました。ただ、まさかこの2歳戦で蛯名が1着にくるとは正直考えには及びませんでした。“してやられたり!”です。

来週も2歳戦、朝日FSです。相性が悪いなどと言ってられません。しっかり検証して、有馬記念にドカッ!と打ち上げ花火を上げるシナリオを遂行しなくてはいけません!

話はガラリと変わって・・・。皆さん、昨日は選挙行きましたか?戦後最低の投票率だったそうです。「自分一人の1票で国が変わるわけないだろ」と思っている人も多い結果ですね。しかし、自分の1票が積み重なっていけば、大きな波になることも事実です。投票率の低い原因の1つに、若者が選挙に興味がない、ことがあるそうです。でもね、若者諸君、あなたたちの意見が大きな波になって国政に届かないと、既成の制度なんかも変わらないんですよ!

例えば、年金制度。現行のままでは、若者たちが年金を受け取る頃には、ほとんど支給されないと言われていますが、確かに現制度のままでは確実にそういう現実が待っています。詳しいことはここでは書けませんが、ただ「政治がいけない」とか「あまり期待できない」とか言っても、それを変えるには若い力、若い物の意見で大きな波を作るしかないんです。

私も含め、皆さん、もっと政治(国政でも地方でも市政でも)に興味を持ちましょう!来年は統一地方選挙があります。是非、その時は政治に関心を持ち、自分の大切な1票を投じましょうよ!”小さな力も積もれば大きな力になる”です。

あれ!?競馬の話が薄れてしまいました。私は、ただの競馬好きオヤジです・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
スポンサーサイト



Posted on 2014/12/15 Mon. 08:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 騎手の心理を考える  |  12月14日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/570-d99a9c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top