複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1212

競馬の世界でも禁止薬物問題があるんです  

残念なニュースが先日発表されました。12月7日中山競馬第6レースで1着になったピンクブーケ号から禁止薬物が検出されました。2歳戦なのですが、「末脚が伸びて強い勝ち方をしたなあ」と思ってレースを観ていたのですが・・・。改めて、このニュースが出てから、リプレイを観てみました。やはり、追い込みの鋭さは目立っていました。

競馬の世界でも禁止薬物問題は時々発生しています。意図的ではないとは言っても、それは後の祭りです。現在は、船橋警察署に届けて原因追求をしているようです。鞍上の吉田豊はどんな思いでレースを終えたのでしょう。「思ったよりすげえ切れ味だったな」みたいな感じでしょうか。調教師の小西氏は「まさか・・・まじで?」と思ったのか「出てしまったか・・・」と思ったのかは定かではありません。もしかして一番ショックなのは馬主さんかもしれませんね。あ、でもこの馬の馬主は、キャロットファームと言って個人からの出資金(一口馬主制度)を募って競走馬を所有し経営を行う会社ですから、会社のダメージよりも、その馬に出資した一口馬主さんたちのショックの方が大きいでしょう。いずれにしましても、禁止薬物問題は、人間界のスポーツに限らず、競馬界においても起こり得るということですね。

“どうしても勝ちたい!”“馬主さんに喜んで欲しい!”“賞金を手にしたい!”などのいわゆる≪欲≫がいけない行動を起こさせるのです。競馬界は、金の猛者の集まりです。金には異常なまでに貪欲です。ある意味、醜い金の奪い合いをしているようなものです。こういう薬物問題に限らず、金絡みの不祥事は表沙汰にならないだけで、いろいろとあるのではないかと思います。

年末のビッグレースを控え、残念なニュースではありますが、私たちがすることはただ1つ。JRAからお金を引き出すことです。今年も残り少ないですが、しっかりと年末ジャンボとまでは言わないですが、気持ちよくお金を頂きたいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



【tsu / スーを快適に攻略したいあなたに捧げる!】超簡単!即効果!稼ぎやすいtsuの自動化ツール『 tsuQUEST / スークエスト 』




今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/12 Fri. 06:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 12月13日の人間関係論的競馬予想  |  三度、地方競馬騎手のオールスター戦が園田で! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/565-5d634c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top