FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1208

チャンピオンズC回顧、と、勝負は最後の最後まであきらめない  

昨日のチャンピオンズC。本命にしていたローマンレジェンドが先行していて、いい手ごたえを感じて観ていました。「3着は堅いな。」と気持ち的に楽でしたので、後は、ホッコータルマエかクリソライトが絡み、3頭目に人気薄が来てくれたら、バッチリ頂き!でしたが、ホッコーが4角抜けて直線に入った時、抜け出しました。ローマンも粘りそうだったので、「3頭目、何が来る!」とドキドキしながら、観ていましたら、ナムラビクターが突っ込んできました。「えっ!?ナムラ買ってねえ!」と思わず叫んでしまいました。しかももう1頭脚色が伸びていたサンビスタ。これが3着に来ていたら、高配当ゲットでしたが、4着。

結果としては、ローマンの複勝、ローマンとホッコーのワイドを的中できましたが、悔しい結果でした。ローマンを本命にできたのは、前走の札幌エルムSの勝ち方が良かったのと中京ダート適性が良い、休み明けでもここを目標に陣営は仕上げてきていると踏んでいたのですが、やはり岩田J。ここぞという大舞台ではいい仕事します。ここが、今年のリーディングの戸崎Jとの大きな差ですね。

さて、話はガラッと変わって。昨日、アイスホッケーの全日本選手権決勝戦がありました。テレビでは夜に放送されたので、ゆっくり観ることができました。アイスホッケーは、私もバリバリの体育会で小さい頃からやっていたので、ゲームを観ると血が騒ぎます。決勝戦は、日光アイスバックス(栃木)VS東北フリーブレイズ(青森・福島)。どちらが優勝しても初という新たな歴史を作る一戦。

結果は、試合終了残り37秒で、日光が追い付いて同点。そしてそのまま、5分間の延長戦へ。得点した方が優勝という緊迫感溢れる時間でしたが、残り2秒で日光が得点を挙げて、歓喜の初優勝を果たしました。

このゲームは見応えがありました。アイスホッケーのルールをお伝えしてから、このゲームの解説をすれば、よりリアルな内容をお伝えできるのですが、それにしても、土壇場での得点で優勝をもぎ取った日光アイスバックス。ゲームの流れは東北に傾いていただけに、最後の最後まであきらめずにゴールに向かっていく姿勢が実を結んだ結果には、本当に観ている者を感動させてくれました。日光アイスバックス、初優勝おめでとう!そして感動をありがとう!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!



●『初期投資0円で日給7万円の“超即金ビジネス”・完全マニュアル』 
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/4kp7pyq8rabs




スポンサーサイト



Posted on 2014/12/08 Mon. 06:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« へんてこりんなオッズに「えっ!?マジ!?」  |  12月7日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/561-bd9cae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top