複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1118

地方競馬での八百長レースは存在する!?  

昨日、たまたまある競馬サイトを見ていたら、「○○競馬の○Rは完全な八百長レースだ。」みたいなことが書いてありました。他のサイトでも、地方競馬では八百長競馬がよく行われるというようなことが出ていますが、本当なのかなと思っています。

で、昨日のレースのリプレイ見てみました。内容としては、同厩舎からの2頭出し。1頭はダントツ1番人気でリーディング騎手の騎乗。もう1頭は人気薄でそんなに目立たない騎手。他にも諸条件が書いてありましたが、要は同厩舎の多頭出しの場合、人気薄の馬に着順の上位を取らせるのだそうです。JRAでもそういう話は聞いたことがありますが、地方競馬においては、顕著とのこと。厩舎としては、どれが勝っても(どれが上位にきても)、いいわけですよね。複数出しで、1頭が人気を被っていれば、人気薄の方を狙うべきとも書いていました。

レースリプレイ見ましたが、確かに人気の馬はハイペースを自ら作って自滅するというレースのようにも見えました。そして、注目したのは、ゴール近くなってからの人気馬に乗っていた騎手の動き。人気薄の馬が外側から追い込んできたのをしっかり確認している様子が確認できました。それを見て追うのを止め、馬群に沈んでいく・・・。「なるほど、こういう風にしてやるんだぁ。」と思いました。

1つ教訓にしようと思ったことは、①同厩舎で複数出し②1頭は人気になっている③人気馬には上位騎手が騎乗、の時は同厩舎の人気のない馬を狙ってみる、ということです。そういうレースを見つけたら、試してみようと思います。ちなみに、競馬場を伏せたのは、ここで明らかにしては、まずいと判断したからです。ご了承ください。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!





『簡単操作で1日2万円が稼げてしまう方法』完全無料で入手できます。
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/gy8p1zy9s6g4
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/gy8p1zy9s6g4
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/18 Tue. 06:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アギーレジャパン、連勝も・・・  |  エリザベス女王杯の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/534-12ffd5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top