FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1114

『ロゼッタ』って知っていますか!?  

人類史上、また新たな歴史の1ページを開いた出来事が今世界中でニュースになっていますね。そうです。『ロゼッタ』と「フィラエ」です。

構想25年、打ち上げから10年かかって彗星への着陸に成功しました。その移動距離は地球から約66億キロメートルです。この数字を聞いても全くピンときませんよね。でも、果てしなく果てしなく遠い距離だということだけはわかります。着陸した彗星は火星と木星の間にあるところです。皆さん、覚えていますか?“水金地火木土天明海”、そうです。太陽を中心にした太陽系の順番ですね。地球の次が火星、そして木星です。これを見てどう思います?火星と木星の間にある彗星でさえ、地球から約66億キロメートルも離れているってことは、この太陽系だけでもあまりにもスケールが大きすぎるということが改めて実感しますよね。いや~、宇宙って本当に無限大ですね。

今回活躍した宇宙探査機、彗星探査機が『ロゼッタ』、その『ロゼッタ』から彗星へ着陸したのが「フィラエ」です。この2機の名前の由来は、『ロゼッタストーン』とともに古代エジプトの神聖文字『ヒエログリフ』の解読に使われた『フィラエ・オベリスク』からきています。まあ、そう言われてもよくわかりませんが、とにかく人類史上初の宇宙探査機に想いの乗せて打ち上げられ、見事成功したわけですから、素晴らしいことですよね。

TVでもこの着陸成功の瞬間、ヨーロッパではお祭り騒ぎの様子が放映されていました。この構想に参加していた人のインタビューでも25年間関わってきたことが実を結んだことに感動して感極まった興奮状態で話していたのが、とても印象的でした。

人間の可能性って凄いですね。私なんかちっぽけな人間ですが、こういうニュースを見ると、「やっぱ、人間ってすげえなぁ。」と思いますね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!





『簡単操作で1日2万円が稼げてしまう方法』完全無料で入手できます。
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/gy8p1zy9s6g4
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/gy8p1zy9s6g4
スポンサーサイト



Posted on 2014/11/14 Fri. 06:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 11月15日の人間関係論的競馬予想  |  日米野球~やっぱ大リーグはすごい! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/527-7435134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top