FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1022

外国人ジョッキーの足音が聞こえてきた・・・  

先日、JRA騎手免許試験で1次試験に2人の外国人ジョッキーが合格したというニュースを見ました。その外国人とは、日本ではお馴染みのM.デムーロとC.ルメールです。

私は、この2人のジョッキーはとても好きです。私に限らず、競馬ファンには人気がありますよね。その勝負強さやレースセンス、勝ちへのこだわり、執念は馬券を買う側にとっては頼もしいですが、レースを観ていても、明らかに日本人騎手の生温さとはレベルの違いを感じさせますよね。

彼らが無事2次試験を通過し、晴れて日本での騎手免許を取得したとしたら、かなり騎手の勢力図も変わると思います。何せ、2人とも間違いなく年間100勝以上はするでしょうし、重賞でもかなりの確率で勝つでしょう。当然、いい馬が回ってきますしね。2人で200勝以上獲得するということは、それだけ他の騎手の勝ち星が減るということです。

アンカツさん以来、地方騎手JRAに移籍するようになり、地方出身の騎手の活躍には目を見張るものがあります。岩田、小牧、内田、戸崎・・・。さらにここで、通年で外国人騎手が入ることで、私は騎手たちにとっても大きな刺激になると思っています。“勝つ”ということへの執念の強さが騎乗数にも表れてくるのではないでしょうか。勝つことが目的ではなく、着拾いで賞金を稼ぐ役割の和○や幸、柴○大などのような騎手はあまり影響はないでしょうけど、中途半端な成績の騎手にとっては、大きく騎乗数を減らすことになるでしょう。競馬界は、金の猛者どもの集まり。必然的に勝てる騎手に騎乗依頼が集まるのは当然のことです。

JRAの企みもあるのかもしれませんが、是非デムーロ、ルメールには頑張ってもらい、日本での騎手免許を取得してほしいですね。楽しみに待ちたいと思います。

さて、本日は南関東大井競馬にて重賞マイルグランプリがあります。こちらは、会員様に配信致します。配信予定は、19:00頃になりますので、よろしくお願い致します。

有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!




1枚持っていると便利ですよね、セブン&アイグループなら使い勝手よし!私も作りました。




私も使い始めて数か月、実感あります!髪にお悩みの方、是非お試しあれ!





かなり売れていると評判のシャンプーです!





アマゾンなら何でも揃います!





『簡単操作で1日2万円が稼げてしまう方法』完全無料で入手できます。
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/tarbo992000/gy8p1zy9s6g4
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/tarbo992000/gy8p1zy9s6g4


スポンサーサイト



Posted on 2014/10/22 Wed. 09:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今日の名古屋競馬はおもしろい  |  日本ハム敗れる »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/498-36756e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top