複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0916

“気を付けよう!甘い言葉に儲けなし”  

まずは、昨日の南関東大井競馬で開催された東京記念ですが、多くの方に参加頂きました。ありがとうございました。結果は、本命馬が粘り込みの3着でした。私は複勝、ワイドでガッポリ稼がせてもらいました。参加された方々も結構、オイシイ思いをして頂きました。参加された方々と喜びを分かち合えました。

タイトルの標語。これは、高知競馬でのアナウンスで流れているものです。高知では最近、ねつ造馬券を売りつけたりするような詐欺被害が多発しているのだそうです。言葉巧みに近寄り、儲けたいという思いの心の隙間に入り込んだ犯罪です。そういう被害に合わないように、呼びかけた標語ですが、これは何も詐欺に対してだけの言葉ではありません。競馬にも十分あてはまる言葉ですよね。数多くある胡散臭い競馬情報業者。そのほとんどが、詐欺あるいは悪徳です。それこそ競馬で負け続けている人々に、言葉巧みに儲けたいという心を煽り信じ込ませる文章力は、ある意味凄いと思います。騙される人は、ついついねつ造された大きな払戻しに引っ張られるかのように、神頼みするように情報料を払ってしまい、結果ハズレのオンパレードに泣き寝入り。その繰り返しをしてしまいます。かつての私もその一人でした。

確かに甘い言葉に儲けなし、です。誰もがわかっていることなのです。わかっているのだけれど、「もしかして・・・」とか「今回は大丈夫なのでは・・・」と思ってしまうのも人情です。このブログを読まれている方の中にも、そういう被害に遭われている経験をお持ちの方がいるでしょう。これまでは騙されてきてもこれから先は、しっかりと気持ちを持って下さい。夢見物語のような話は現実にはそう簡単にはありません。騙されないで下さい。

“気を付けよう!甘い言葉に儲けなし”です。忘れないようにしましょうね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/16 Tue. 06:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 佐藤哲三が引退  |  重賞回顧~京成杯AH、セントウルS~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/450-6645f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top