複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0905

読者様からの反応  

今週の話題を読んで頂いている中で、数名の方から「管理人さんは何の仕事をしている(していた)のですか?」というメールを頂きました。興味深く読んで頂いてるんだなぁ、とありがたく思います。

仕事については、具体的には書けませんが、非常に責任が重いですがやりがいのある仕事をしていました(今はその職からは離れています)。職種は営業ということになるのですが、お客様のライフプランを考え、いろいろな角度からそのお客様の最適をご提案し、カタチにして差し上げるという、とてもやりがいのある仕事です。お客様のニーズを的確にヒアリングすることから始まります。このヒアリング能力は、一朝一夕には上達しません。失敗やお客様の意図とは違う解釈をしてしまい、的外れなご提案をしてしまうことも少なくありませんでした。そういう失敗からヒアリング能力も磨かれていき、言葉では表れてこない
本質を察知する力が養われ、それを基にご提案できるようになってきてからは、仕事がどんどん楽しくなっていきました。

時に、仕事以外の相談を受けることがあったり、家族の中での意見調整や嫁姑問題の仲介役など、様々な問題の解決に当たったりと、本業とは違うことまで任されてしまうことも多々ありました。私は、良くも悪くも仕事とプライベートを切り離して考えることができない不器用な性格です。「何かあれば24時間いつでも連絡ください」と言っていたものですから、夜中にお電話で奥様の悩み事をお聞きしたり、深夜にクレーム対応したり、ご主人が出勤される前の早朝に商談をしたり、と結構大変な日々の繰り返しでした。ですが、私は自分の仕事に誇りを持っていましたので、お客様に喜んで頂くために自分ができることは精一杯やろうという気持ちが、行動になっていたのだと思います。

それらの経験が今に活かされているかどうかと言えば、何とも言えませんが、ただ言えることはそういう経験やそこで得られた人脈は大きな財産です。ありがたいことです。来週も競馬の話の合間に、いろいろと学んだことも書いていきたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/05 Fri. 06:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 9月6日の人間関係論的競馬予想  |  年齢の10倍の人脈づくり »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/435-5a3ec189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top