FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0904

年齢の10倍の人脈づくり  

以前勤めていた会社で教わったことの1つに「年齢の10倍の人脈を作ることを心がけなさい」ということがありました。20歳なら200人、30歳なら300人、40歳なら400人という具合です。私は、現在40代ですので、400人超の人脈があるべきですなのですが、残念ながらそこまではいません。

この10倍の人脈づくり、1つのものさしになるのが、年賀状の差し出す数です。私は昨年、年賀状を出した数は320枚程です。これでも多い方だとは思いますが、なかなか年齢の10倍までには到達しません。皆さんは果たして、年齢の10倍の人脈はいるでしょうか?結構大変ですよね。なぜ年齢の10倍なのかは考えたことはありませんが、1つの目安にはありますよね。付き合いの浅い人や疎遠になった人もいると思います。また昨日の話にもありますが、新たな出会いで出来た人脈も年齢を重ねるごとに増えていくでしょう。10倍に当たる人脈全てに同じような付き合いができることはないでしょうけど、それくらい付き合いのできる数があれば、いろいろな価値観の人と接することになります。それが、自分の自己成長につながりますし、何より人間的な幅が増すことになると思います。人間的な幅が増すことで、その人の人格の成長し、またいろいろな人と接することができ、人と会うことが楽しくなってきます。

自分の人間的幅を広げてくれる人脈づくり。皆さんも年齢の10倍を目標に人脈づくりを行ってみてはいかがでしょうか?きっとプラスの波を感じることができると思いますよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/09/04 Thu. 05:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 読者様からの反応  |  「出会い」を活かせていますか? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/434-7ed587df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top