FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0901

心新たに・・・  

今日から9月ですね。北海道はすっかり、秋めいて朝晩はひんやりしています。窓を開けたまま寝ていると、風邪を引いてしまいそうです。

月の初めは、何かと気分一新するにも良いきっかけになりますよね。私もバリバリのサラリーマン時代は、日々数字に追われ毎月月末になると胃が痛くなるような思いをしていました。仕事は楽しいとまでは言えませんでしたが、やりがいがあってとても充実していましたね。お客様の「ありがとうございます、あなたにお願いして本当に良かった」という言葉を頂くと、それまでの苦労が吹っ飛び、またがんばろう!という気になっていたものです。今となってはとてもなつかしい思いです。

月が変わると、また新たな数字目標に向かって動きます。仕事も何でもそうですが、これで終わり、ということはありません。時間は常に連続して動いています。その月に月末で一度月次の締めを行い、そこで一区切りをつける訳ですが、ホッとするのもつかの間。また次の日から新たなスタートです。この繰り返しで、20数年も続けてきました。手前味噌ではありますが、私は高いレベルでの緊張感を持って仕事に向き合ってきたという自負があります。自分のしてきた仕事に誇りを持っています。一時は「これは自分の天職だ!」と思っていた程です。

これから秋が深まっていく季節。気分を新たに、また1日1日過ごしていきたいですね。
今週は、競馬からから離れた話を書いていこうと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ


スポンサーサイト



Posted on 2014/09/01 Mon. 05:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「人」として大切なこと  |  8月31日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/431-131809a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top