複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0827

回収率の考え方、と、アフター5スター賞(大井)予想  

回収率が300%だとか1000%だとかその数字の大きさばかりを強調する胡散臭い業者は数多く存在します。過去の私もその謳い文句に乗っかってしまった1人ですが、甘い話はまず無い、と思っておくことは大事です(苦い経験上間違いありません)。

客寄せ用に使う回収率は当てにはなりません。なぜなら、ハズレた時の分は計算に入れていないからです。当たった時だけの計算なのです。しかも当たった時だけと言っても後出しがほとんどです。レースが終わった後に的中画像をねつ造し、あたかも当たったかのように公表する、そんな業者が大半です。

回収率は、予想の結果を推し量る1つの手段に過ぎません。私に寄せられる「あなたの回収率はどれ位?」という質問がたまにありますが、あくまでも単純回収率での回答をさせて頂いています。単純回収率とは、オッズに関係なく予想したレースを全て均等買いした場合の回収率です。オッズに関係ないということは、複勝が1.1倍の時も2.8倍の時も同じ金額を賭けるということです。この場合、1.1倍が的中し、2.8倍の時がハズレると的中率50%でも回収率は大幅に低くなります。ですが、逆ですと的中率50%でも回収率は100%越えです。回収率が高いか低いかはそれだけでは予想の精度はわかりにくいのです。ですので、私は単純回収率での数字を回答しておりますが、実際の回収率は170%位ありますし、会員様の中には200%越えの方も結構多くいらっしゃいます。馬券種によっても変わってきますし、オッズによって購入金額に変化をつけると、それだけで回収率は全く違ったものになります。

また、単純回収率で仮に110%あります、と言う場合(当たりハズレ全てをトータルした場合です。全てを合計した数字を表す業者は非常に少ないですけどね)。一見低いように思うかもしれませんが、複利の考え方からいくとバカにできない数字です。1万円でスタートしたお金が単純回収率で110%の状態をキープしていると、理論上1年後には数十万円になります。100%越えという数字は本当にすごい数字なのです。胡散臭い業者の大きな数字を目にしていると110%が小さく思えてしまいますが、決してそのような数字ではないのです。

回収率だけにこだわっていると落とし穴にはまってしまうリスクがあります。どうか、そういうリスクには気を付けて下さいね。さて、今日は南関東大井競馬でアフター5スター賞がありますので、予想をちらっと書きます。
◎4番サトノデートナ(正太郎ぼっちゃん)
○10番メリーウェザー(東川)
▲5番アルゴリズム(町田)
基本◎の複勝ドカン!ワイド◎ー○▲の2点流しを遊びで買います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/27 Wed. 06:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 会員様との交流  |  馬券の買い方は人それぞれ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/424-6f83c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top