複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0820

質問への回答③、と、スパーキングサマーカップ(川崎)予想  

今日の質問、「レース選択の基準は?」や「どうやってレースを絞り込んでいるのか?」に対しての回答です。

1日2会場開催なら24レース、3会場なら36レースあります。私の予想はすの全てを対象にはしていません。未勝利や新馬は、一応出馬表は見ますがパスします(余程、自信ある馬が見つかれば別ですけどね)。ただし、その日1日の騎手の騎乗数や厩舎の出馬数を見る上では、全レースの出馬表はチェックします。人間関係論的予想には、この点は避けて通れない非常に重要なポイントです。そうして1日の流れを大方掴みます。

ですので、対象となるレースは各会場6レース以降、2会場なら14レース3会場なら21レースということになります。そこからまず少ない時で5レースほど、多い時でも8~10レースの予想をします。問題はここからです。ピックアップしたレースの中から、どれを公開レースにしどれを有料情報にするかの選択をします。一番つらいのは、予想を無料有料問わず公開したレースが全滅で、選択しなかったレースの方が的中するケースの時です。蛇足ですが、今の夏競馬の時期、このモードの傾向が出ています。本当につらいです。

また、公開レースと有料レースの区別は、単純に想定しているオッズで決めています。有料情報の方が、配当妙味がありそうなレースにしています。私の予想は、オッズに左右されることはないのですが、結果的に選択した馬が人気となりオッズが下がってしまう現象が顕著に表れていますので、この点は困惑しています。

大まかにはこのような手順で、予想を組み立てていますが、かなりじっくり時間をかけています。出馬表から読み解くには、それ相応の時間と労力が必要です。このスタンスを続けて、今週末にはこれまでのうっ憤を晴らしたいと思います。

さて、今日は南関東川崎競馬にてスパーキングサマーカップが行われます。先週は私1人が良い思いをし、皆さんからヒンシュクを買ってしまいましたので、今日はここで公開します。
◎3番オベロンホワイト(本田)
○11番ジョーメテオ(左海)
▲1番ミラーコロ(御神本)
基本は◎の複勝をガッツリいきます。オッズによってワイド◎ー○▲の2点流しを各数万円ずつで勝負します。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/20 Wed. 05:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 質問への回答④  |  質問への回答② »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/415-ebd4fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top