複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0819

質問への回答②  

今日の質問は「毎月8万円のプラスを出したいので、どういう買い方をすればよいか教えてほしい」とか「常にプラス収支で終わりたいがどうすればよいか」などのようなものへの回答についてです。

これは、非常に難しいですね。回答に苦慮しましたが、結論から言うと「明確にかつ絶対的にプラスであり続ける方法はない」ということです。競馬は、胴元のJRAや馬主が儲かるようになっていて、一般に馬券を買う人のほとんどが負けるようになっています(この点についてはまたの機会に触れたいと思います)。ですから、勝ち続けることも毎月8万や10万のプラスを出し続けることもできません。プラスとマイナスの繰り返しをしながら、1年通して回収率が130%とか180%ということは可能でしょう。私の個人の目標は180%ですから、より現実的な目標を持って馬券を買うことが大切です。

私の基本は、複勝一本ですので、1日3~5レースに厳選して複勝でドカンと勝負をかけます。大きい時は1レースに10万単位でいきますが、通常は数万円です。有料会員様には1日3レースの提供ですが、会員様は私の予想を軸に複勝以外にも、単勝や馬連、ワイド、3連複、3連単で勝負をしている方が多く、馬券上手な会員様が非常に多いです。私よりもはるかに回収率を上げている方もいます。馬券の買い方は、会員様それぞれのアレンジにお任せしていますので、毎月プラス収支を上げられている方も少なくないと思います。

私は馬券を買う時は均等買いではなく、オッズによって強弱をつけます。普通はオッズが高い(人気薄)場合は、金額を抑え、オッズが低い(人気上位)場合は、金額を上げて買うでしょう。しかし、私は逆です。オッズが高い時は、金額を多めにします。そうすることで、回収率を上げています。それと補足ですが、有料会員様情報は午前中に配信していますが、私は馬券を買うタイミングは情報配信した後にまとめて買います。そうでないと、会員様にも失礼ですからね。自信を持って配信して、自分だけレース直前にオッズを見て買うという行為は反則だと思っていますので・・・。ただ、直前のオッズが想定よりも上がったり下がったりした際には、追加で買うこともあります。

競馬は、馬券を当ててなんぼですが、軸にした馬を追っかけてレースを愉しむことも大切だと思っています。予想配信する立場の私は、的中させることが使命ですので、そこはしっかりと認識して予想はしています。調子の浮き沈みはどうしてもあります。そこもコントロールできるようになれば、言うことなしなんですけどね・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/19 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 質問への回答③、と、スパーキングサマーカップ(川崎)予想  |  質問への回答① »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/414-9ddbbc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top