複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0812

他人の予想に左右されない  

よく頂く質問に「予想はオリジナルですか?それとも他の予想を参考にしているのですか?」というような内容のものがあります。回答は「完全オリジナルです。他の人の予想は全く気にしていませんよ」とお返ししています。

テレビのパドック診断による注目馬や新聞の印やコラムはよく見ますが、私自身の予想には何ら影響はありません。それは、ほとんどの予想が主観が中心だからです。主観が入ってしまうと、思い入れや自分の持っているものさしで予想しがちです。つまり、“しっかり走ってほしい”“勝ってほしい”というような願望に近い予想になってしまうからです。

私は、出馬表から得られる客観的情報から予想を組み立てます。出馬表からはいろいろな情報が得られます。騎手や調教師、馬主の人間関係も見えてきます。願望を一切排除して、冷静に出馬表に向かう、この姿勢で私は貫いています。

予想する際にはどうしても感情は入ってしまいます。ですが、そこは押し殺してとにかく客観性を大切にする。このスタンスは変わりません。最近、低調な結果ですが、敗因分析もしました。今週末から巻き返していきたいです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/12 Tue. 05:54 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 馬券下手  |  波に乗れない・・・ »

コメント

本当びっくりです!!

久しぶりにきてみました。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

奥島阿礼 #27Yb112I | URL | 2014/08/12 17:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/408-867c3121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top