複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0728

流石、リーディングらしい上手さ、でも・・・。  

昨日、福島に南関東大井競馬所属の御神本騎手が騎乗していました。彼の他にも名古屋競馬所属の尾島騎手、佐藤騎手も騎乗していました。最近は、JRAと地方の交流も盛んになってきているので、こういう機会は観ている側も楽しいですね。

その御神本騎手、昨年の南関東のリーディングです。一昨年、戸崎騎手が抜けた後、しっかりと実績を残しています。現在もリーディングを狙える位置にいますが、間違いなくリーディングは取るでしょう。昨日の福島では、7鞍騎乗し、2着2回3着1回4着以降4回という成績でした。私はこの数字以上にインパクトを持ちました。「やっぱり上手いなあ」と思いました。

普通、新馬戦には地方騎手は乗らないものですが、彼に対する期待なのでしょうね。新馬戦に騎乗していたことも凄いことです。しかも人気になっていました(結果は馬券にはなりませんでした)。厩舎サイドも期待していたと同時に、馬券を買う側も期待していた表れでしょうね。有料情報では、1レース彼の騎乗レースを選んでいたのですが、予想とは別に彼の騎乗レースは全て追っかけて観ていました。何とか1着になって欲しかったなあと思いましたが、それは次回に期待したいですね。

そんな御神本騎手にあえて1つ言うならば、彼は心・技・体の中で、心がまだあまいなぁと思っています。一流選手は、心・技・体がバランスよく備わっていて、かつさらなる高みを目指す向上心があって、自他ともに認める一流(超一流と言ってもいいですね)と呼ばれます。しかし、彼は、その心がまだ成熟していないのか幼いのか、度々問題を起して騎乗停止をくらうことがあります。危険騎乗とかではなく、自身の行動の問題での騎乗停止です。心の在り方、姿勢が一流にはまだまだ及ばない。ここが成長してくると、もっと自分自身にも自信が生まれるでしょうし、周囲の信頼も大きくなりますし、もっと勝ち鞍が増えていいはずです。

彼には、精神的に大人になって欲しいと思います。応援する1人として、見守りたいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/28 Mon. 06:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 夏競馬は騎手たちも楽しみにしている(ようだ)  |  7月27日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/390-c533a339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top