FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1106

門別競馬は大丈夫か?  

昨日は大井、門別ともメインは複勝的中でした。低配当なので大威張りはできませんが、的中することが目的でしたので良かったです。

最近思うことですが、門別競馬(通称:ホッカイドウ競馬)もワイド馬券が導入されてから、ずいぶんと複勝100円という配当が多くなったように思います。当然といえば当然なのでしょうが、JRAや南関東など大きな売上を取れる会場ならば良いのですが、小規模(売上としても)な競馬場の場合、ワイド導入が果たして売上アップに貢献しているのかどうか疑問に思っています。

配当妙味を狙って買う人にしてみれば、ワイドは魅力的には写りません。むしろマイナス要因になっています。私はワイドがあることにより、各馬券種の配当オッズが下がる傾向にあるように思っています。ですから、門別競馬もワイド導入により、複勝オッズにも影響が出て面白みがさらに減ったと考えています。

私の予想は、JRAは複勝一本!ですが、南関東や門別は基本ワイド馬券を購入します。地方競馬の売上を伸ばす方策に苦慮しているところは多いようですが、門別も閉鎖になることがないよう、微力ながら私も道産子ですから貢献していきたいと思っている今日この頃です。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2013/11/06 Wed. 09:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 精彩を欠いている・・・  |  ランキングアップを目指す! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/39-eb43e81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top