FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0725

実況アナは凄い  

数あるスポーツ中継での実況アナウンサーの中でも聞きづらい人がいたり、聞きやすい人がいたり、慣れている人そうでない人様々います。その中でも競馬実況をするアナウンサーはとりわけ凄いなあと感心します。まぁ、競馬をスポーツと捉えるには無理がありますが、レースの実況には相当訓練や練習をしているのではないかと思います。

よく聞いていると、ある程度自分なりの型は持っているように思います。馬番と馬名、騎乗する騎手、レース展開など、レースは毎回毎回違うメンツで行われていますが、実況アナはある程度それらを暗記しているとのことです。短い時間の中で、1レース10数頭の馬番と馬名、騎手を暗記する能力も凄いと思います。確かにそうしないことには、あの流れるような実況はできませんよね。レースの流れも早いですから、馬名だけでかみまくっていたら、どんなレース展開なのかわからないまま終わってしまいかねないですからね。暗記力、アナウンス力、両方に長けていないとできません。実際に実況できるようになるまでには、相当な努力をしているのでしょう。1分、2分という短いレース実況の中に全ての能力が凝縮されています。競馬実況ができるということは、他のいろいろな実況やニュースもできると言えると思います。それだけ競馬実況ができるということは凄いことだと思いますね。

実況の中で一番難しいのが競馬実況と言われますが、その通りだと思います。レースを観ることも楽しいですが、たまに実況に注目して聞いてみるのも1つの楽しみかもしれませんね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/07/25 Fri. 06:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 7月26日の人間関係論的競馬予想  |  騎手の特性 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/385-ff9a9674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top