FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0722

外国人騎手は巧い・・・  

現在、3名の外国人騎手が短期免許を取得して、騎乗しています。あまり馴染みのない騎手たちですが、実績は凄いようですね。

エスポジートは騎乗回数が多い割にまだ凄いなという戦績を残していないので、慣れるのに時間がかかるように思いますが、まだ馬券対象するには信頼はできませんね。ローウィラーは、オーストラリアでの重賞でハナズゴールを優勝に導いた騎手として注目されていますが、彼は騎乗回数こそ多くはないものの戦績はしっかり残していますね。先日の函館記念でも人気薄のダークシャドウを2着に持ってくるあたりは「やはり巧いなぁ」と思わされました。

そして、3人目のバートン。彼はすでに日本の競馬に順応していますね。結果もしっかり残しています。すでに6勝、勝率では実に3割です。乗れていますね。ただ、日曜日の新馬戦で断トツの1番人気を馬券圏外にしてしまって以後、乗り替わりになっていました。表向きは、負傷の為と公表されていましたが、事実はそうではないな、と思いました。人気馬を飛ばしてしまい、戦意喪失してしまって「今日はもう乗りたくありません」みたいなわがままによるものでしょう。負傷するような事態はなかったですからね。日本慣れしている外国人はそうでもないですが、日本に来てやってんだぜ、みたいな騎手はプライドが高いだけに平気で騎乗を止めることもあるようですね。世界のトップともなれば、そういうものなのでしょうかね。

いずれにしても、日本の騎手レベルがもっと上がってこなければダメですね。裏を返せば、外国人騎手に良い馬が回っているということは勝つことに執着しているってことですからね。日本が世界に誇れる騎手が出てきて欲しいものですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/07/22 Tue. 06:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 騎手の騎乗内容は重要  |  断トツの1番人気で・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/382-9c1a1068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top