FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0718

サムライ日本!その中心人物は・・・。  

サッカーネタ最終日です。やはり我が国日本に触れない訳にはいかないですね。

日本は予選敗退してしまいました。残念な結果でした。日本らしい攻撃サッカーができなかった上に、少ないチャンスをものにできなかったですね。世界の壁はまだまだ高いことを知らしめられた感じがしました。そんな日本の中で私が注目していたのは、キャプテン長谷部です。

彼は前大会に続き2大会連続で日本を引っ張るキャプテン。私は、名実ともにキャプテンにふさわしい人物だと思っています。勝負の世界は結果が全てではありますが、キャプテンとして、地味ながらもしっかりとチームをまとめ上げていると思います。彼の素晴らしさは、人間性が表れているところです。キャプテンとしての自覚、責任をしっかりと理解しているし、発言などからも聡明さを感じ取れます。品格を持ち合わせているとも言えるでしょう。チーム全員、スタッフも含め、彼が一番の適任者だと認めていると思います。

あまり報道には出ませんが、彼は東日本大震災で被害を受けたある幼稚園に個人で1億円の寄付をしました。個人で1億円ですよ。お金の問題ではありませんが、1人のスポーツ選手でこれだけの寄付を行う人は他にはいません。自分の行いを宣伝に使うようなこともしません。そういうところにもとても好感が持てます。スポーツ選手は、心・技・体が揃って一流と言われますが、長谷部選手はどれも備わっています。一流ではなく、超一流レベルの選手だと思いますね。

現状に満足せず、常に高みを目指す。限界を作らないその姿勢も含めて、彼をお手本にしてチビッコサッカー選手たちが頑張って、次世代またその次の世代に活躍するような選手が出てきてほしいものですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/07/18 Fri. 07:02 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 7月19日の人間関係論的競馬予想  |  ドイツの強さ »

コメント

ふんぎりがつかない生き方を変えることができました。

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
中学の子供に服すら買ってあげることができていませんでした。
人生を変えてくれる人と出会いました。
連絡するだけでよかったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

富沢愛絵 #27Yb112I | URL | 2014/07/19 05:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/376-f415ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top