FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0715

露呈したブラジルの脆さ  

ワールドカップサッカー、ベスト4は残るべくして残ったチームでした。ここまでいろいろなドラマがありましたが、順当に残ってきたな、という印象でした。

その中で母国開催のブラジル。準々決勝でネイマールの負傷、主将のイエロー累積で2人の主軸が準決勝に欠場となった時、これはかなりブラジルは不利だなと思いました。相手は、ドイツ。今大会の中で一番強くて完成されたチーム。もしかして、主力を欠いたブラジルにとっては想像のつかない結果になるのではないか、という思いがよぎりましたが、まさにその通りになってしまいました。1-7という歴史的敗戦。私はスコア以上にブラジルの脆さを感じました。主軸がいないとこうもチームがまとまらないものなのか、このブラジルは全く違うチームに見えました。

ドイツ元代表GKのオリバー・カーン氏も言っていましたが、「今大会のブラジルにワールド級の選手はいなかった」と酷評していましたが、私も同感です。ブラジルの至宝ネイマールの存在の大きさが際立ったということでしょう。彼なくして得点はありえない。ドイツとの大敗は3位決定戦のオランダにも引きずっていましたね。2試合で10失点。とても勝ち上がってきたチームとは思えない程のひどい内容でした。悲願の母国開催での優勝どころか、暴動や略奪、放火が起こる始末。まあ、負けたからといって暴動や略奪、放火が起こるのもどうかと思いますが、それだけブラジルには大きなキズを残した大会になってしまったということですね。

ブラジルは、今大会での結果をしっかりと受け止めて、今後の向上に向けた対策を行うことができるかどうか試されることでしょう。それは日本も同じですが、強くなるために今大会の結果をプラスに変えられるようになってほしいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/07/15 Tue. 06:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3位決定戦はいらない!?  |  ワールドカップサッカー総括 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/373-3d758d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top