複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0714

ワールドカップサッカー総括  

いよいよ決勝戦ドイツVSアルゼンチン。やはり決勝戦。なかなか締まった戦いになっていますね。前半を終え、今後半に入りました。ということで、まだ最後の戦いは終わっていませんが、簡単に総括したいと思います。今週は、サッカーネタで書き進めていこうと思います。

予選リーグも含めて全64試合、ほとんど観戦しました。予選リーグでは、前回優勝国スペインやイングランド、ポルトガルなど強豪国が敗退していく中で、コスタリカなどの善戦もありました。日本は、世界の壁に阻まれた感じでしたね。いいゲームをしていても勝てない、そんな印象でした。以前から言われている課題の得点力の強化、カウンターあるいは揺さぶるパスサッカーで相手を崩してフィニッシュに持っていき、得点力を向上させられたらもっと強い日本になると思います。

決勝トーナメントに入ってからは、ロースコアのゲームが多く、それだけ力が拮抗していたということでしょうね。そんな中、ベスト4はやはり勝つべくして勝ち上がったチームでした。戦前、私はドイツが優勝すると思っていましたが、一番強い勝ち上がり方をしてきたのはドイツです。準決勝ブラジル戦では、その強さをまざまざと見せつけましたね。チームの完成度を感じさせる戦いでした。ドイツは順当です。攻撃では得点者が8人とどこからでも誰でも得点できる強みがありましたし、守備でも失点は少ないことは堅いことこと証です。一方、アルゼンチンはメッシを中心に僅差で勝ち上がってきました。この決勝に残ってきた2チームの特徴は対照的ですね。今も後半戦、0-0でスコアレスの攻防が続いている面白いゲームになっています。

今大会は、非常に見応えのあるゲームが多かったですね。私もかなり体力的にキツく、途中体調を崩してしまいましたが、スポーツはライブが基本なので、楽しませてもらえました。世界レベルの戦いは観ていても興奮します。この1か月はまた違った充実感がありました。

さて、スコアはまだ動きません。今後のゲームの行方、楽しみたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/14 Mon. 05:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 露呈したブラジルの脆さ  |  7月13日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/372-a5dec953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top