複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0704

経営困難とはいうものの・・・  

みなさん、夏風邪引いていませんか?私は、ついにダウンしてしまいました。相当ひどくやれれています。夏風邪は長引くと言いますから、みなさん気を付けてくださいね。

地方競馬は、経営が困窮しているところも少なくなく、止む無く廃止するケースもあります。南関東競馬は別にして、今現存している地方競馬は、大変のようですね。ですが、チラッと見た記事で、ホッカイドウ競馬での1日の売上が約1.6億円位あるんですね。困難を極める経営の中で、この売上はやはり凄いですよね。単純に1日11か12Rあるとして、単純計算で1レースにつき約1200円近くのお金が投資されていることになります。今やネット投票が普及しているので、全国どこにいてもネットがつながる環境さえあれば、賭けることができますが、これほどの金額が投入されているということは、明らかに競馬関係者(馬主はじめ、厩舎の知人や関係者)の賭けている割合が高いのだと思います。つまり、一般人が賭ける額はたかが知れていて、身内の中でお金が動いているということだと思います。

そういえば、以前門別競馬場に行った時、ほとんど一般の人はいませんでした。競馬関係者の人たちが多いなあと思いました。経営が困窮していても、それを支える一番の人々は、身内の方たちなのかもしれない、そう思いますね。私は、一般人ですが、少しでも貢献できるように地方競馬も楽しみたいと思います。もちろん、払戻しはさせてもらいますけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/04 Fri. 09:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お詫び  |  地方競馬の重賞はJRA勢のお膳立て!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/361-304c0fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top