FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0702

地方競馬の楽しみ、と、スパーキングレディーカップ(川崎)予想  

ワールドカップサッカー、アルゼンチンVSスイス戦。延長の末、メッシのゴールでアルゼンチンの勝利です。決めるべき人が決める、強いチームはそういう柱が結果を残していますね。さて、これからは、ベルギーVSアメリカ戦。ここも好ゲーム期待ですね。

私は、地方競馬では、北海道の門別競馬場、東京の大井競馬場、神奈川の川崎競馬場に足を運んで、観戦したことがあります。いずれも競馬場もナイター競馬を開催しているので、仕事終わりに寄ることもできました。地方競馬の良さの1つに、競走馬との距離感の近さがあります。レースもかなり間近で観られ、迫力を感じることができますよね。また、ナイターですと照明によって、競走馬の肉体美が影の陰影で格好よさがさらに目立ちます。パドックでそれを目の当たりにすると、どれも強そうな気がして、馬券を選ぶのには少なからず悪影響が出ますが・・・(笑)。

今は、直接競馬場に足を運ぶことができないので、ネットで競馬を楽しんでいます。今週は、門別も川崎もナイター開催していますので、夜は楽しく過ごしています。昨日は門別競馬で重賞栄冠賞がありましたが、2歳オープン馬ということで、予想通り人気馬決着にはならず、波乱でした。私は、2歳戦はJRAでも地方でも参戦しないので、観るだけでしたが、2歳戦はいわゆる幼稚園児の運動会のようなものと言われるように、人気通りには決着しませんしね。おとなしく見守る思いです。

今の時期、2歳デビュー戦が多く組まれているので、JRAでも地方でも未来のスターホース探しをする時期でもあります。私の何頭かチェック馬はいますし、昨日紹介した南関東競馬予想サイトの参加者さまの愛馬もいるので、それらの馬を応援したいと思っています。そのうち、私の予想にも登場するかもしれませんね。

さて、今日は南関東川崎競馬で重賞スパーキングレディーカップが行われますので、予想をします。ここもJRAから有力馬が参戦してきますが、本命は昨年のこのレースの3着馬にしました。
◎7番レッドクラウディア(森タイツ)
○4番エスメラルディーナ(戸崎)
▲11番アクティビューティ(隼人)
基本◎の複勝でいきます。ワイド◎ー○▲の2点流しもいきます。結果は、いかに・・・!?


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/07/02 Wed. 04:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬の重賞はJRA勢のお膳立て!?  |  年間総合優勝獲得! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/359-cddf85ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top