複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0625

新聞の印の無責任さ、と、帝王賞(大井)予想  

いよいよ負けられないサムライジャパンの戦い。何が起こるかわからないのがワールドカップサッカーの舞台。スペインやイングランドが予選敗退する訳ですから、日本が奇跡の予選突破があってもいいはずです。今日は、仕事より優先して応援です!ガンバレ!日本!

先日、テレビで競馬を観ながら感じたことですが、『まあ、パドック解説者の無責任さというかいい加減さにはほとほと呆れるわ』。新聞で予想していた印とは全く別の馬をパドックでは推奨馬として挙げていました。私は、新聞の印なんかは全くあてにしていないのでどうでもいいのですが、新聞を参考にしている人にとっては、予想を組み立てるのには大切な情報源です。それが、パドックを見てから予想していた印と全く変わってしまっては、新聞の印は何だったんだということになります。テレビを見ているとよくあることです。ありがたいことに、キャスターの「新聞紙上とは違う馬を推奨していますが・・・」なんて言ってくれてますので、その度に「ああ、新聞を当てにしていた人は無残にも裏切られた訳で」と思ってしまいます。

新聞は印刷に要する時間が必要なため、どうしてもその前に予想をしなければならないので直前の馬の状態は把握できません。確かに以前は私も予想をしていた馬がパドックを見て、明らかに馬体や状態に不安を感じて買う馬を変更することはありましたが、そういう時に限って予想していた馬が馬券になるんですよね。ですので、パドック診断は素人にはあまり意識しすぎなくてもいいな、と思うようになりました。

新聞を頼りにしている人にとっては余計なお世話かもしれませんが、それだけに頼ってはいけないですよ。現に、何人もの記者の印が並んでいてそれぞれ◎や○、▲が違うじゃないですか。自分が頼る記者を持っている人は、その記者の印だけを信用していると思いますが、結局他の記者の印も気になってしまうのも人間の性です。迷いが出てくると、余計な馬券まで買ってしまうことになります。必死な取材で得た情報を基に予想を組み立てているのだと思いますが、結局は主観が大半を占める印の打ち方になっていることは事実です。私は、今では新聞には全く興味はなくなりました。PCで出馬表だけを使っています。自分の予想スタイルというかスタンスを持つことができたからこそできるのだと思っています。

競馬は楽しみながら馬券も的中できれば、とても嬉しいですよね。この“楽しみながら”もとても重要です。私はこれを追求していたら、複勝一本の勝負スタイルになりました。私に賛同下さる会員様もきっと楽しみながらかつ馬券上手に当てていると思っています。無責任な予想は会員様に失礼になると、肝に銘じています!

さて、今日は南関東大井競馬で帝王賞があります。昨日の優駿スプリントは吹っ飛んでしまいましたが、今日はJRA勢で堅いと思います。
◎10番ワンダーアキュート(タコ豊)
○2番ニホンピロアワーズ(酒井)
▲4番ソリタリーキング(福永)
基本◎の複勝、ワイド◎ー○▲でいきたいと思います。

サッカー日本戦までまだ少し時間があります。ここで仮眠取っておきます・・・。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/25 Wed. 03:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 帝王賞的中!  |  思わぬ反響、と、優駿スプリント(大井)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/350-dc48ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top