fc2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0727

オリンピック・パラリンピックを、観る側の私たちにとって大きな意義、それは・・・。  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC54nT_IfNHrkqVqfxN3cikg  
登録にご協力お願いします!2300人突破!(^o^)/


東京オリンピック・パラリンピックが開催されて、5日目になりますが、皆さんはオリンピックを画面越しに観ているでしょうか。私は、競馬も真剣に取り組んでいますが、オリンピック観戦も大興奮しながら観戦しています。

日本で開催しながら無念の無観客開催ですが、開会式も観て私は感動し涙しました。そして、早速開催2日目では、柔道の男子60キロ級で高藤選手が金メダル、女子渡名喜選手が銀メダルを獲得。3日目には競泳女子400個人メドレーで大橋選手が金メダルを獲得、今オリンピックからの新競技スケートボード男子で堀米選手金メダル、そしてオリンピック史上初同日兄妹の金メダルを成し遂げた柔道男子66キロ級の阿部一二三選手と柔道女子52キロ級の阿部詩選手、もう凄い兄妹としか言えませんね。

さらに、4日目昨日は、スケートボード女子西矢選手が金メダル、中山選手が銅メダル、柔道男子57キロ級で大野選手が貫録の強さで2連覇金メダル、柔道女子芳田選手が銅メダル、そしてアーチェリー男子団体が悲願の銅メダル獲得!これ以上ない非常に良い風を日本に吹かせてくれています。

開会式の前から予選が始まっていた13年ぶりの女子ソフトボールも絶好調、上野投手が恰好良い!宿敵アメリカとの決勝戦が待ち遠しいですね。女子サッカーも男子サッカーも健闘。まだまだ他の競技でも、日本選手の活躍が目立っています。

私は、オリンピック・パラリンピックが開催できて良かったと思います。この舞台に出場するアスリートたちも、複雑な気持ちを持ちながらも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

私はこのオリンピック・パラリンピックを観る側にいる日本国民はじめ、世界中の人々にとって、大きな意義があると思っています。それは、

   ・誰もが知っている国から初めて聞くような国まで出場していることを知る機会であること
   ・メジャーな競技からマイナーな競技まで、世界トップレベルの戦いを観ることができること

この2つです。

1つ目ですが、初めて知るような国があることで、その国がどんな国なのか、どこにあるのか、国の特長は何か、などを興味を持つ機会になります。興味のある人は、その国を調べてることができます。世界を知る良い機会なのです。子どもたちにも、教育の側面からも良いと思います。

2つ目ですが、メジャーな競技はもとより、普段観ないようなマイナーな競技を観ることができます。しかも、度の競技も、世界トップレベルの戦いなのです。一度にいろいろな競技の世界トップレベルの戦いを観られる機会はオリンピック・パラリンピックだけです。そして、そういう戦いを観て、未来のオリンピアンを目指す子どもたちに夢と希望を与えてくれます。

夢や希望と言えば、子どもたちだけではありません。私たち大人にとっても、その真剣勝負から生まれる感動や勇気を感じさせてくれます。

   ・「やっぱり、オリンピック・パラリンピック開催できて良かった」

そういう結果になることは想像に難くないでしょう。目先の今その瞬間の困難、苦難に対応することもとても大切です。それと合わせて、高所大局で見据えることも大切ではないでしょうか。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@gmail.comまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。
また、ご入会頂いた方にはもれなく、『ヒモ選びのポイント』の資料をプレゼントしますよ!
地方競馬予想配信も再開しています。ぜひ、地方競馬参加したい、という方は、「地方競馬予想希望」と書いて送信して下さい。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。


●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。




ポイントサイト経由でお買い物するなら、『ハピタス』がお勧めです。無料登録しましょう!絶対お得ですよ。
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2021/07/27 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「場内での大声でのご観戦はお控えください」、全く関係ない人間がいるぅ~!  |  G3「アイビスサマーダッシュ」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/3459-106651df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top