複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0618

騎乗停止は意味があるの!?、と、京成盃グランドマイラーズ(船橋)予想  

今日は、ワールドカップサッカー、ブラジルVSメキシコ放映中です。ホームのブラジルの応援凄すぎです。

昨日、騎乗停止などの制裁を厳しくしてほしい、ということにちらっと触れましたが、今日はそのことについて触れてみたいと思います。

騎手どもの騎乗停止や制裁を厳正に処分すると言っていますよね。確かに危険な進路妨害や偶発的な接触による落馬事故、油断騎乗などには厳しく処分することは良いことなのかもしれませんが、その騎乗停止などは誰の何のために下される処分なのでしょう?第一義的には騎手に対する制裁の意味ではありますが、私たち馬券を購入する人間にとっては何の関係もないことですよね。その騎手が騎乗停止になったからといって、馬券購入にはほとんど関係のないことです。

私は、JRAに提案したいことがあります。騎乗停止になったなら、その原因となったレースの騎手騎乗の馬絡みの馬券購入は返還すべきだと思います。システム的には何の問題もないはずです。競走除外の際には返還できている訳ですからね。そしてその返還額に対しての割合を規定化して、騎乗停止日数を決めたり制裁金を罰則として騎手に課すということをすれば良いと思います。私たち馬券購入者には何の関係もないところで、内輪で決めたルールに則った罰則を課しても意味がないのです。馬券購入者の方向を見据えた競馬運営をするならば、「お客様第一主義」目線で運営するならば、罰則規定もそういう姿勢で取り組むべきではないでしょうか?

このような姿勢で競馬運営できて始めて、“ファンのために”という言葉を使えるものだと思います。JRAはそういうことは考える風潮にはないなら、結局は売上は上がるどころか下がるだけです。小手先の手段で金を巻き上げようとする姑息さを強く感じる一ファンの戯言でした。

さて、今日は南関東船橋競馬で京成盃グランドマイラーズがありますので、ちょいと予想を・・・。
◎11番ジョーメテオ(坂井)
○12番トーセンアドミラル(正太郎坊ちゃん)
▲1番ソルテ(ジョウジジョウジ)
基本◎の複勝で勝負いきますが、ワイド◎ー○▲の2点流しも少し買います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/18 Wed. 04:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬中継の放送を観て・・・  |  人気薄の馬を選び出す難しさ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/341-37f4a19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top